さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
春ですか?

 やっと自室で活動できる気温になってきた。
なんか色々とやらんとなーと思いつつ
ダラダラしたサイクルから抜けられない。

 カット描くまで新たなゲーム始めるの禁止!
と思いつつ、カルドセプトをやりつづけている。

拍手する

ときメモ Taste is appletarte
 SFC版特典CDを今になって初めて聴いた。
伊集院が喫茶店でバイトしているネタを読んだことがあったけど
コレが元ネタだったのか。
 久々に新規(自分的に)の伊集院さんの声!
1403ij.png

 伊集院が主人公にバイトもしたことないのか、と言われ
腹が立ってこっそり始める。
場所は街はずれの落ち着いた雰囲気の喫茶店。
 主人公が来て、ウェイトレスに一目ぼれ(基本)
ちょくちょく通い、常連客となる。
彼女は叔父の店をたまに手伝っている程度で、いつも会えるわけではない。
評判のアップルパイを進められて、本当は苦手なのに無理して食べる主人公。
それを知っていて、心の中で笑う伊集院。
苦手だったけど、何度か食べているうちに本当にアップルパイが好きになる。
 デートに誘うものの、断られ続ける。
「外では会えない」と言われて、だったらと、定休日の店の中でデート。
 きら高からは遠いので、きら高生は滅多に来ないが
アップルパイが評判になり、休日はきら高女子が増え始める。
 その後なんやかんやあって、店がなくなって更地に。

…………コレ伝説の樹まで行かないと終われないパターンだな。

 1日かそこらでここまで出来た。
まだ妄想力は錆び付いてないようだ。
しかし久々に主人公の恥ずかしい言動を思い浮かべながらイラっとした。
考えているのは自分のはずなのに。

(2014.4.23 追記)
 アップルパイじゃなくてタルトでした。
タイトルにもあるじゃないか(汗)

拍手する

リズム怪盗R プレミアムライブ Original Soundtrack
 プレミアムライブはプレイしてないけど
ボーカル曲が追加されたようだし、それ目当てでもいいか、とCD買ってみたら
リミックスやら何やらでほとんど新曲だし、買って良かった。
 曲を聴いたり解説を読むと、「どんな状況だよコレ!」と
気になってプレイがしたくなる。
スマフォ持ってないし、変える予定もないですがね。

 マリアのボーカルがあったらどうしようかと思ったけど(笑)
さすがにいろいろと難しいだろうな。
 「僕の鼓動」がなかなかカッコイイ。
解説を読んで、イメージに近づける声を出そうとして
苦しそうに歌ってるキャラソンがよくあるけど、
作る方の努力も必要なんだなーと思った。
 「バックダンサーに恋して」が可愛い。

 乙女サッカーいいなあ。やりたいw

 3DS版のサントラ(ソフトに付いてた方)を車に入れっぱなしにしてたが
今度はコレが入れっぱなしになりそうだ。

拍手する