さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
旅に出たい
 仕事辞めたら旅行したい、せっかくだから海外でも!と言ってたら
友人に「日帰りなら」と……
そんなら辞めんでも行けるわあああ!!
 どうせ海外は振られるだろうし、
介護(猫と兎)してる友人はムリだとは思ってたけど。

 一人旅も考えているが
今んとこイベントで、6、8、10月と東京に行く感じなので
それで何となく満足しそうな予感。いや絶対そうなる。

拍手する

予定は立つような立たないような
 休み取れそうな気がしてきたので、
そろそろ5月のホテルとか予約しておいた方がいいかな
いややっぱり直前まで様子みるかなー、と考えていたら
……あれ?「裁き」の日程変わってる?
6月、しかも日曜か良かった……ってその頃には仕事辞めてるけどね☆
て言うか、辞められてるといいけどね☆
(現在、引きとめられ中。カンベンして下さいorz)

 スペースは取るつもりだけど、本作れるかは難しい所。
もう少し暖かくなったら、やる気も出てくるかもしれない。

拍手する

待ってた!
 タクシューの逆裁新作!
いやーもう、レイトンVS逆裁が評判良かったから
いつかは来ると信じてたけど。
いや実は、レイ逆発表の辺りから期待してた。

 久々に続報を待ち望む作品だ。
と言うか、それ以前に待ち望んだ作品って何かあったっけ?と思ったらレイ逆だった。
ワクテカ。

拍手する

MySweet(再録)
ミツメイでバレンタインSS
※いちゃいちゃしてるだけなので注意
去年出した本の再録です。→

そしてオマケはコチラ→

 本当は狩魔家なネタもあったんだけど……
上手くまとまったら、また来年~

拍手する

カルドセプト(3DS)
 SS版から気になってたけど、なんとなく機会を逃し
ソフト2本買ったら1本くれるキャンペーンで、ようやくプレイ。

 いたスト+カードバトル、って予想してたらそんな感じだった。
株っぽいのもあるし。
しかしカードバトルはやりなれないので
マップ上の攻略はいいんだけど、直接対決が上手く勝てない。
ドンブリ勘定なので……意外と計算が必要なんすね。めんどい。
 くじら(アスピドケロン)とイエティを好んで使っている。
ブック名が「さばぶっく」で青のカバーにしているので
いっそ水属性で攻めようかなあ。

 ナジャランはー?と思ったけど
ED見たら出るっぽい。楽しみ。

拍手する