さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
宇宙怪獣ビラン
っぽい名前だなーと思いつつ胃カメラを飲んだ。
鼻からだったんで、全然苦しくなかった。
そして胃はたいした事がないっぽい。

 普段、9時以降に食べる事もないのに
こーいう時に限って、ふと水飲みたくなったりしてしょんぼりする。
バリウム→胃カメラ→ピロリ菌検査
と短い間(カメラ→ピロリ菌は2日後)に3回も食べられない日があったので
「はっ、水飲んでいいんだ!」「朝食べていいんだ!」と思った。

 そしてピロリ菌検査から帰ってすぐにゴハン食べたら
歯の詰め物が取れた。
また病院かよ!!

拍手する

新春の旅
 と言うわけで、約20サークルのイベントために東京に行ってきました。
まーあくまでそれがキッカケで、どっちかと言うと東京に行く自体が目的。
 今回もイサ森さんとご一緒できて楽しかったけど、
なんつーかこー、あまりにも当然のような雰囲気になりつつあって
またキッカケがあったらサクっと東京に行ってしまいそうで恐い(苦笑)
今年はひっそりとする事になる、と言ったばかりなのに。

 ちょーど小野坂さんのトークライブがあったので、久しぶりに行きました。
いつ以来だろう。少なくとも5年以上……
ちょっと不安だったけど、まっっったく変わってなかった(笑)
……うえださんの見た目以外は。
ほっそいイメージだったのに、少し肥えてて、長くなった髪を結んで、ヒゲで、
本気でゲストかと思った(汗)
 今回はネットに書くなと言われなかったけど、ゲストが居なかったからだろうか。
とりあえず、ウォッシュレットを見るたびに小野坂さんを思い出すw
ケツが割れるぐらいの水圧が好みらしい。
 エマージェンシーのライブの話がすごく面白かった。
バンダイチャンネルで配信されるらしいので、楽しみ。
 次回は4月だそうで。……行きませんよ?
昔はそれこそ東京に行くキッカケにしてたけど
今はイベントがあるから、両方行ってたら金が続きません。
またタイミングが合ったら行きたいけど。

 東京にも大寒波が!とか言ってたので
装甲一枚剥がした程度で行ったら、充分暑かった。
10℃なんて春ですよ春!!
 帰りの飛行機のアナウンス「到着地は-7℃です」に
近くのお嬢さんたちが「これが現実だ……」とつぶやいてるのが印象的だった。

拍手する

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2(3DS)
 楽しかったけど……サクサク進みすぎて、あっさり終わってしまった。
ヒントが見られるので、謎解きの難易度が高めかと期待したが
悩んだのは一ヶ所ぐらいだった。
 道具を借りるってシステムも悪くないけど
ほとんど死ななかったし、セーブからやり直すって手もあるから
あまり意味がなかったかな。金もすぐ貯まるし。

 初ゼルダが「神々のトライフォース」だったので期待しすぎたのかも。
……いや面白かったけど、面白かったんだけど、やりごたえがなくて残念。
ボス戦もわりと力押しでいけたし。
 とりあえずニワトリはいじめた(笑)

 久々にあのタイプのリンクを見たので、あんな前髪ボーンだっけ、と思ったw

拍手する

うまどし
うまどし
今年もよろしくお願いします。

 昨年は妙にアクティブだったけど、今年は元にもどって
だらだらじんわり(?)になると思う。
今月はやっぱり出かけることになったけど。
(むしろイベントは二の次)


 前に出した年賀状はコレ。
200201.png
ますび先生みたい、と言われた。
そー言えばそうかも。

 今回は軽く喪中なので
寒中見舞いをこれから作ります。
 

拍手する