さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
添い寝シーツ風

 寝転んでいる写真を見ながら描いたものの
色を塗ってみたら、ちっとも寝ているようには見えなくて
苦し紛れでシーツのシワっぽいものを描いてみたら
途端に寝転んでいるように見えた。すごいぞシーツのシワ!
 そしてエロスのカケラもなくて
一本背負いの練習でもしているような感じだったのに
シーツのシワのおかげで!
………いや、やっぱ一本背負いか。

拍手する

佐藤家のブーム
 我が家でマンガが流行る時はだいたい
自分→兄→母の順なんだけど
最近、一気読みした「宇宙兄弟」は逆だった。
母親がアニメも観ているらしくて、そのうち読んでみようと思いつつ数か月。
やっと読みました。なかなか面白かった。
 ちなみに父はビックコミック系しか読まない人なので。

 マンガじゃないけど、母が最近気に入ってるのはふなっしー。
自分も前から好きだったけど、つられてグッズとかチェックするように。

拍手する

台風が来ればメガネ屋が儲かる
 雨風が吹き込まないようにと、途中まで下ろされていたシャッターに突撃して顔を思い切り打ちました。
すごい音がして注目を受けたけど、そんなに痛くなかった。
その代わりにメガネが潰れて鼻の所がぺっしゃんこに。……衝撃吸収?

 実際は近所のメガネ屋で無料で直してもらったんだけど。
 

拍手する

定職に就いてない側の弁明をした
 なんでそんな話になったか忘れたけど、友人ふたりに向かって力説していた。
それぞれ、バイトをすぐ辞めるネトゲ廃人の妹と
浪人だけどフリーター状態だった弟を持っている。

 心の底では「このままじゃいけない」と思ってるんだよ、たとえそうは見えなくとも、と。
自分は家業手伝ってるのがラクなせいで、ずるずる求職期間が延びていた時期があったので
そっち側の気持ちもよく分かる。
ダメだとは思っていても、ぬるま湯から抜け出すのは難しいんだよねえ。

 弟の方は周りの説得に負けて(笑)自衛官になりました。
辞めずに頑張っているらしい。よかったよかった。

拍手する

気付けば10月
 誰に断わって月変わっとんじゃああああ!
……と4月頃から毎月思っている気がする。
 や、仕事と原稿に追われてた時はともかく、
8月中旬から、書くモノはなんにもなかったんだけど
何してたんだろう自分……
何もしてなかったんだよ自分……

 ゲームすらあまり進まないまま一ヶ月半、
忙しかった反動か、ただひたすらぼーっとしてました。
予定がなさすぎるのも考え物だ。
 や、この間に書きそびれていたものを書こうかと思ってたんだけど
ミツメイとかミツメイとかミツメイとか。
 まあ珍しく絵のある更新が続いたので
思ったより動いてた方かなあ。

拍手する