さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
新兵器導入

 中綴じできるホッチキスを買いました。
持ってなかったんかい、と言われそうだけど
持ってなかったんですよ。

 製本あるあるでホチキスの話題になって思い出したけど
こないだまで、毎回最後のつもりで本作ってたんだよなーと。
小学校の時に買ってもらったホチキスを使ってました。キャラクター物の。

 部数も少ないし、わりと余裕持って作ってたので
あまり不都合はなかったんだけど
今回が最後になるとしても、2冊同時に製本する可能性も出てきたので
ついに導入してしまいました。
 これがうなる日はもう少し先……

拍手する

他に書くことがない

 主線終わった。えらい自分すごい自分。(そうでもない)
予想通り「5」発売前には終わりそうにはないけど
一応、第二目標あたりは達成。
 と言うわけで、2冊目は「レイトンVS逆裁」の4コマ本です。
ジョドジー(?)マンガは間に合いそうにないので、またいつか。

 添削をお願いしている月居さん家でノロが発生してたらしい(汗)
「ごめん遅れる」と言われたけど大丈夫!月居さんいつも遅いし
SSはギリギリまでやる予定でいたから!w
 イザとなったら、東京製本もいとわないっすよ。2冊とも。

拍手する

ソーシャル?なにソレおいしい?
 フェイスブックやってる?と聞かれた。
なんでも、職場のおばさまたちがやっているらしい。
……やってなくてよかった、と心の底から思った。

 他サービスはやってなくもないけど、めんどうで。
更新や人付き合いとか以前に、ログインが(どんだけだよ:汗)

 そういえば、近場の友人とは全くネットでつながってないなー。
ほとんどネットやらない人間はともかく
ヲタ仲間の一人とは、気に入った記事(主に動物ネタ)を教え合うぐらい。
某SNSに招待したものの、いつの間にか消えてたし。
や、リアルでは仲いいですよ?(多分)

拍手する

おんなのこがかきたい
1307m.png

 あきたー。野郎描くのあきたー。
女の子の居るコマを先に描いてしまった自分のせいだけど
男の割合が多いのも確か。
 原稿はけっこう進んだような、ぜんぜん進んでないような。

拍手する