さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
終わった!終わった!
 3月から心にのしかかっていた、アレやコレが終わった。
まだソレ(原稿)は残ってるけど、なんとかなるだろう。

 や、仕事自体はそれほどハードではなかったけど
ひたすら、ひたすら期間があるので心が休まらなかった。
身の回りで暗い話題も多かったせいで
3~4月は妙にリアルで縁起の悪い夢ばかり見ていた。しかも正夢になるし。
おかげで5月は、「猛獣から身を隠す夢」や
「エレベーターから死体と拘束された子どもが出てくる夢」を見ては
よかった現実味がないや、と喜んでいる(笑)

 夏コミに落ちたら俺、積みゲー崩すんだ……

 と思ったら、受かったっぽい。マジか!
受付ハガキが事故ってたので、郵便待ちのつもりだったけど
webカタログがもう見られるんだ。
てかマジですか。うわああどうしよう。いやネタはあるんだネタは。

拍手する

チャンネルは、そのまま
なにか動きがあるらしいモロ。楽しみだモロ。
https://twitter.com/Space_Channel5

でもセガのことだから、PS3どころかPS4とかで出しそうだな……

拍手する

ネタバレ許すまじ
 公式メルマガで、逆裁5の情報をさらに流してきたので
そろそろネット制限しようかな、と。
 その内容は予想してたし詳細は知らないので、自分的にはセーフ。
ネタバレとまでは行かないかもしれないけど、自分はなるべくまっさらな状態でプレイしたいので。
発売後のネタバレは自己責任だと思うけどさあ。


 月居さんがネタバレ平気な人で、評価とか見てからプレイするらしいけど
逆裁4については、一部評価がアレだったことと
ナルホドがあんな姿なのは諜報活動のためだと思っていて
現実(笑)を知ってショックで、1話ぐらいまでしかプレイしてないらしい。
発売すぐくらいに貸したのに、今までクリアしてなかった理由はソレか!!www
おかげで貸した事すら忘れていた。

 ネタバレ平気なら、と教えてやりましたよ。
初夏の旅~ヅカ御剣さんかっけえ(笑)~
 東京遠征の目的そのいちはスパコミ。
売り子やると申し出てチケットもらいながら、実際の留守番は数分という極悪非道っぷり。
ひたすら買い物とすれちがい伝説(3DS)してました。
 Pixivでお気に入りにしてた人が出てたの知らなくて
その人の本買うの初めてだったので、わーいラッキーと思いながら買ったんだけど
最後に「Pixiv見てます頑張ってください」的なことを声かけている自分が居て
すごくびっくりした。
いや、知人にすら挨拶せずに帰ることも珍しくない自分がですよ!?
あんな普通に声かけることができるなんてどうかしちゃったのかと思った。
最近、挨拶する人も増えたし、ちったあ慣れたのかもしれない……

 そして行った第一理由の、冥好きが集まるオフ会へ。
……なんかいろいろ話したはずなのに、ヅカ逆裁2鑑賞&大爆笑の印象しか残ってない……
いやー、前にもそれなりにタノシク観たけど、あんなに爆笑できるものだとは。
さすがに皆さんツッコミスキルがハンパないっす。
そして「ムラサキのオーラが出てる」との御剣を改めて見ると
ムダに爽やかだしムダにカッコイイ(笑)し、一挙手一動足が可笑しくて可笑しくて。
おかげで冥が出てる場面だというのに、御剣に目が行ってしまう始末。くそう。
「脚が長い」を悪い事のように言われるのを初めて聞いたよ!(笑)
や、実際カッコイイはずなんだけど、御剣だと思うと笑えて仕方がなかった。
「エッジワースという別の人」と思い込むにはビジュアルが近すぎました。ナルホド(寝グセ)と違って。

 次の日はヲタツアーでツボな本も狩れたし
2日間しゃべって笑って、心地よい疲れでした。
お会いした方々に感謝を。楽しかった!

(2013.7.27 うっかりネタ写真を削除)

拍手する

明日から現実
 無事帰ってきました。
しかし無事すぎて、あまり書くことがないかもしれない。
交通トラブルはないに等しかったし。代わりに被ってくれた人がおりましたが(笑)

 久々に足がパンパンでヘロヘロです。
席が取れなくて早く帰ることになって良かったかもしれない。
今日一日寝てます。
 楽しかった!ありがとうございました!!

 そして、裁き24の予定が出てる……けど……仕事………(吐血)

拍手する

ごほうび
 明日から東京に行きます。
特に「行かなくてはいけない」理由もなかったんだけど
4~5月は忙しいのが確定だったので、息抜きに行ってもいいよね?いいよね?と。
今年はまだ1回しか東京に行ってないし!
(1年以内の回数を数えてはいけません)

 実際、4月は思ったほど大変じゃなかったんだけど
心の支えになったのは確か。
帰ってからは第二ラウンドだけど、とりあえず忘れる。ひゃっほう!

 おなじみの交通トラブルは
今回ひっさびさに飛行機にしたから(飛行機の方が安かった)、欠航しないことを祈る。

拍手する