さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
新しいものふたつ
 2台目の3DSは買って一週間でヒビ入れました!(笑)
 買う前に、「セーブデータが本体に保存されてたらどうしよう」と思ったけど、ソフトの方でホッとした。
 旅から帰ったら本格的に捜索しよう、と思ってたけど
ありそうな所はすでに探してたので、いまいち身が入らず、いまだ行方不明……
消せないすれ違いデータも出来たので、探す気力も薄れている。


ポーズに意味はない
や、iコンシェルの公式キャラに
「メイドのメイちゃん」って居たもので、つい。

 携帯電話をいろいろといじってみて思ったのは、
……あのブ厚い取説はないの!?と。
電話内で検索できるから、楽っちゃー楽なんだけど
取説のすみっことかに書いてある「豆知識」的な情報が好きなのにー。
取説読むのも割と好き。
 メニューいじってはみるけど、知らん機能が出て来ても
「一旦戻って」、「ガイドを開いて」、「単語を入れる」ってのが面倒で
たいした機能じゃなさそうならほっといてる。
 買う前にカタログを見たから3Gの設定はオフにしたけど。
なんや分からんが、海外で使わん限りはバッテリの持ちが良くなるらしい。
 ちなみに今の機種を選んだ理由は、バッテリー長持ちだから!
結局、バッテリーは「何回充電したか」で変わってくるからねえ。

 買う時にいろいろサービスに入れられたけど、
旅から帰ったらみんな解約しました。
旅の間はなんか使えるかなーと思ったけど、いまいち使いこなせずにサヨウナラ。
スケジュールに「カプバー」って入れてたら「カプコンバー」を調べてきたのには驚いたけど。

 メモリって電話変えるとそのまま使えないんすね。
同じ会社の機種なのに……
仕方ないので、PCに保存して一部画像だけ移行しました。
金出して買った音楽とかゲームとかはどうするんだろう(金出したことない)

 あ、モバイルsuicaは機種変の前に設定しなくちゃダメだよ!
……危うく無駄にする所でした。
ある意味、旅の前だったから助かったかもしれない。

拍手する

旧正月の旅~カプバー&いつもの受難~
※長いので読みたい人だけどぞー
旧正月の行商
 「裁きの庭23」にサークル参加しました。
……すいません、ずっとはしゃいでました。

 バレンタイン前ということで、チョコをたくさんいただきました。
自分もお買い上げの方に配りましたよ……超辛ししとうチョコを。
皆さん、意外と拒否せずにもらってくれた(笑)
ひとりには「罰ゲーム!?」と言われ(そうかも)
ひとりには「美味しい!」と感激されました。(マジで!?)
 全員には言いそびれたけど、
裁き23真宵
と声をかけたのは、新刊のネタに関連したセリフだったり。
 本も思ったより売れました。ありがとうございます!
ただいま戻りました
訪れてくれた方、お買い上げくれた方、かまってくれた方、ありがとうございましたー。
楽しかった思い出を胸に、しばらく生きてゆけます…!

そして、帰りも軽くヒドい目に遭いました(笑)
詳しくは後ほど。

拍手する

なんとか出発……できず
 短い間にいろいろあったけど、なんとか旅に出られそう。
……て書こうと思ってたら、乗る予定の列車が運休しました。
うん、予想はしてた(笑)

 目的は明日じゃないので、大丈夫です。
悪くても10日の夜……最悪でも11日の朝に着ければ、それで。
 実は旅行中止の可能性もある出来事もあって、
その状況がはっきりするまで、ペーパー刷らずに数日温めてたり。
それもなんとか回避できて、よかったよかった。

 昨年5月から、2~3ヶ月に一回東京に行ってたのも、これが打ち止めになります。
あとは夏まで予定がないから、存分に遊んで来るよ!!
今回は原稿そんなにがんばってないのに、ご褒美まで用意しちゃったし。

 あとは交通トラブルがひどくないことを祈るだけだ(苦笑)

拍手する

デジャブ?
 というわけで、携帯電話を新しくしました。テヘッ☆

……じゃねえよ!!
いやー、3DS買った日の夜に電話が壊れたのには半笑いでした。
なんかもーその手の話題はもういいっつーの。とほー。

 壊れたと言っても、ガワの接合部分が離れただけで
テープで補強したら1日保ったので、このままイケそうな気もしたけど
さすがに旅に行ってくるのには不安だったから、新調しました。

 スマートフォンしかないんじゃないか!?と慌てて行ったものの
FOMAの新型も出てて一安心。
ドコモが新作をスマートフォンしか出さなかった時は、
本気で他社に移ろうかと思ったけど、思ったより早く復活してて良かった。
 まースマートフォンが主流みたいな感じに言われてても
実際は1/4も普及してないから、そうだよねえ。
あんな電池の保ちが悪いもの持って遭難したらどうするんだよ!(本気)
や、結局の所、安くすませたいだけですが。
 そうか、TV観られるんだ。(いらないけど)

拍手する

アイスホワイト!(バアアン)

 と言うわけで、2台目買っちゃいました。テヘッ☆

 2台目買っちゃうかも、と言ってたら
何人にも「買ったら見つかる法則」を言われて
そんならさっさと買ったらあ!と。
 同じ色を買って、「新しいのなんか買ってませんよ作戦」
にしようかと思ったけど、面白味がなくて白にしてみた。
ついでにヤケクソでPSPも買ったろうかと思ったけど、好みの色が売切れてた。

 マンガ完成→3DS捜索→フリートーク
と言う流れの予定だったんだけど
 捜索(見つからない)⇔イラスト(3DSなくて資料ない)
と、中途半端に行ったり来たりしていた。
あ、ペーパーは後少しで完成予定。
 つーかこの一週間、マジで他のことが手につきませんでした。
青っぽいものが見えては「3DSか!?」と。

 見つかって2台になったら、売りつけようと思ってたら
話もちかける前に、向こうから予約が来た(笑)
友人のためにも捜索は続けるけど
それ以上に……すれ違いデータと……ソフト……レイトンVS逆裁ー! 配信がああー!!

拍手する