さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
呼んだら出てこないかねえ
 3DSを見失った……orz
失くす直前の記憶はあるんだけど、
「次の事やらなきゃ」と思うと、目の前の事がスコーンと抜けてしまうタチで
そのせいで物失くしかけることがよくあって、バカじゃねえの!?と思うけど治らない。

 ゲームは「レイトンVS逆裁」の2周目と、
「タイムトラベラーズ」のTTフォンをちまちまやってるだけなのでいいけど。
 寝る前と目が覚めてから、ネットチェックするのが日課になってたから……
いや、そのせいで妄想タイムが減ってたので、よかったのかもしれない。
だらだらネットしてると、時間ばかりが取られていく。
ネットいかんネットきけん。

 家の中なのでいずれ出てはくるだろうけど、
東京に行く前に見つかる事を祈る(泣)

拍手する

切り貼り終了

「MySweet」
16P・B6・コピー・文・100円
御剣×冥・バレンタインの話
バカップル気味……と言うか、いつもの「御剣さん可哀想(笑)」なオチがないだけかもしれない。
なので今回はミツメイ好き以外にはおススメしません。

 内容が薄いので、外見をがんばってみました。(当サークル比)
切り抜くのがちょっと手間かかったぐらいだけど。
 表紙案がサクッと出来て、おかしいなーと思ったら持ってる本とそっくりでしたorz
でもこの配色を使いたかったので、
本人にパク……参考にさせて下さい!とお願いして了承を頂きました。
ありがとうございます。いつもスミマセン。

 前回、「出るクイ」は裏表紙のせいで「あしたのジョー」が
頭から離れなかったけど、今回はタイトルのせいで
「My Sweet Valentine/藤崎 詩織」が回りっぱなしだった(笑)

拍手する

なんだ戻せるんじゃん
 HotmailからOutlookにリニューアルしたことでブーブー言ってたら
Hotmailに戻せることが判明。
あーよかった、iモードで使えなくなった以外にも
なんか使い辛かったんだよねえ。

 つーか、それならそうと言ってくれ。
リニューアルしたときもイキナリだったし、アナウンスが足りなすぎる。
webメールは運営に左右されるのがネックだよねえ……

※追記※ 4月になったら強制的にOutlookに移行しました。ぶーぶー。

(2013.4 追記)

拍手する

裁き23参加予定
裁き23
 御剣×冥でバレンタインデーのSS。
ペラいです。薄いです(内容が)。
それと、ペーパーに弓彦&美雲(恋愛なし)のマンガを予定。
 表紙の用紙を入手したので、これから切り貼りするよー!

 こっそり、同時開催の暗殺教室オンリーを楽しみにしていたり。
「出るクイ」にネウロネタも描いたし。

拍手する

年末の買物
 久しぶりに冬行けそうな日程だったので、切符取ったら
日曜に仕事だとか言うじゃないですか。
こっそり行ってくるつもりだったのに、「休む」と言わざるをえなかった。
そしたら「年に2回も東京いくの?」と言われた。
……残念、4回目だ(笑)

 今回はあんまり書く事ないなー。
列車も行きが30分遅れた程度だったし(すでに交通トラブルは当然のように)

 1日目行けないし、カタログはweb版で間に合わせたものの
目的ジャンルしか見ないし、行く前の高揚感も足りなくて
結局チェックした所以外、ほとんど買わなかった。
やっぱり次回はカタログを買おう。紙じゃないとダメだわ。
 コスプレで印象的だったのは、ドアラと荒木飛呂彦(コスプレ?)と文字通り花を背負った貴族っぽい人。
すれ違いはさすがにぶつ森が多かった。日本地図は埋められなかったけど、外国が3ヶ所。
……ヴァージン諸島ってドコ?(キューバの近くでした)

 秋葉原ではゲーム買わなかったし。
目的はあるようなないような、だったんだけど
どれ買えばいいか分からなかったのと、雨降ってたので面倒になって見送り。
 と言うわけで、今回あまり疲れてません。
なんだか不完全燃焼。

 ところで次の夏、ゲーム3日目なんすか!?
いや、どっちにしろ平日なんだけどね……

拍手する

あけました
 今年もよろしくお願いします。

 今年は仕事が面倒になるらしいので、どうするかなーと。
ネタの方は予定だけは立てておくつもり。
あ、もちろんミツメイ一色だと思われ。


 一回り前の年賀状。
当時、知り合いが多かったカオスシードと巣田作品のキャラで描いてみたが
蛇神仙と壺居のカッコが似てるよねとか言っても誰も分からないだろうな、と。

 今年は久々に二種類(仲間向と一般向)作ってみたものの
わりと無難に描いてしまったもので
今回も月居さんに負けた。
しかも、描こうかと思って見送ったネタを描かれてしまった!

拍手する