さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
サイバンチョ

  林龍気さんからいただきました。
いつぞや勝手に約束した、リアル裁判長をありがとうございます。
宣伝までしてもらって(笑)

 しかし、ナゼみんな企画名じゃなく「冥の~」と言うのだろうか。
そんなに「メイメイ」言ってますか自分。
これでも抑えてるつもりなんだけど。


拍手する

誕生会(今年2回目)

 今回のテーマは「ブタ」で。
意外と食品でブタの絵がついてるのってあんまりないもんだ。
やっぱりブタ→太るってイメージだからだろうか。
 インパクトを狙って、まんま「豚肉」にしたかったんだけど、
ハムソーセージにしても要冷蔵なので、残念ながらスパムに。

 一人が熱を出して、プレゼントだけ預かって
交換したのを帰りにわたしたんだけど、
それ以外も全員、ビミョーに具合が悪くて
あまり動き回らずに、昼食べた所やファストフード店でずっとダベっていた。

拍手する

どんどん使い辛くなる
 メールチェックしようとしたら、Outlookの文字が。
いやOutlook使ってないしと思ったら、hotmailがリニューアルしたんすね。
なんか最近、ちまちまとマイナーチェンジしてて
分かり辛くなったりサービスがなくなってたりしてたけど
今回は見た目がちょっと変わったぐらいだからいーや、と思ってたら
……携帯電話で使えなくなってた。
 なんでwebメールってリニューアルするたびに使いにくくなるんだろう。
そのせいで、二度ほどメインアドレスを変えるハメになったし。
 タダで使ってる身で……と書こうとしたら、過去に書いてた↓

 ケータイで使う頻度は低いけど、
旅行の時に少し困るなー。

関連記事:リニューアル(泣)

(2012.11.21 追記)
 iモードはダメだけど、フルブラウザを使ったらイケました。
やったらと「繋いでも大丈夫か?」と訊かれるけど。

拍手する

館林さん
1211tate.png
 「たてりん」と呼んでいるのは自分くらいかもしれない。

 月メモを聴き返したら、やっぱり特に声が好きだと思い出した。
 昔、館林さんが好きだと言ったら
「自分で天使とか言うような女じゃん」と言われて
そんなの歌詞書く人の問題じゃないかー、と思ったけど
CD聴いてると、確かに天使天使言いすぎだww

 最後の一人になっても、なかなか告白に来てくれなくて
そのうち兄に、目の前でオールクリアされてしまって
悔しくて悔しくて、夢にまで見た(笑)

 積極的なのか消極的なのか分からないアプローチ方法と
2/22のイベントのせいで、「主人公」とはくっつく方向に思い浮かばない。

拍手する

課金ゲー
 SNSのゲームとかwましてや課金なんてww
と思っていたけど、実際にやってる人と話をしてみて
恋愛ゲームに関しては、シナリオと絵に金払ってるようなもんだよなあ、と
……昔、コナミに上納金を毎月払っていることを思い出した(笑)
 結局のところ、そのコンテンツに金払ってもいいと思えるかどうかだと思う。
個人的には、何のジャンルでもゲーム性がないと許さんけどね!

 以前は某モバゲーに、もやしもんガチャのために毎日数分繋いでいたけど
その時間すらもったいなくて止めました。
始めは収集欲を刺激されたけど、ハイ次ハイ次とキリがなくて、どーでもよくなった。
 ズーキーパーは、元のゲームは面白いけど
対戦となると、さっぱり勝てないし。


 しかし、ヒトがハマっている様を見るのって
妙に楽しいのはナゼだろう。
自分も何度か通ってきた道だし、それを思い出すのだろうか。
 躍らされると分かっていながらも踊るのって、楽しいっすね。

拍手する