さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
今は冬が恋しい
 今年の冬コミ、2日目がゲームなんすか?
……しまった、行けるじゃないか。
しかし10月も東京行くし、冬まで行ったら今年4回行くことになるのか……
大丈夫、タイ記録持ってるから。(何が大丈夫かは分からんが)


 やっと空が秋っぽくなって虫も鳴き始めたけど、気温は相変わらず。
例年なら、夜中まで暑い日は数えるほどだから
半袖の寝巻の出番は一瞬なのだがなあ、なのだがなあ……
そろそろ雨降って下さい(泣)

拍手する

Happy Birthday


 暑いのと他のことに気を取られていて、
すっかり忘れるところだった。
絵はしばらく前に出来てたけど。

拍手する

アウシタン同窓会2012
 開場から30分ほど遅れて入ったら、すでに始まっていた。
いや、開演までの(ステージ上の)雑談だったんだけど、
ほぼそのままのノリでスタートしたし。
 伝説となっているアレやコレからは後の世代なので、
知識としてしか知らない話題も多かったけど、それでもすごく楽しかった。
バンバン下ネタ入るし、急にマジメだっだりするのがとてもOUTらしいな、と。
夏の旅と買物
 暑いは暑かったけど、風があったり曇ったりで、地元とそう変わらないか涼しいくらいだった。

 1日目はいつも通り。挨拶しつつも、ひたすら買う。
秋葉原はざっくり回る。10月も来るし……と言うか、
ゲーム買ってもやってるヒマないと思うと、チェックするのに身が入らず
PS2ソフトを1本だけ。

 2日目は妖精幻戯さんとこで売り子。
話しかけてくれた人がいたけど、自分は売り子だと言うべきか悩みつつ
わざわざそう言うほどの会話でもなかったので、そのまま終了。
ふはは、午前中に訪れた諸君! 私は売り子だったのだよ!(ゴメンね)
 そして、サイフを忘れました。ホテルに。
もうね、アフォかと。
交通はSuicaだったので……
特に目的ジャンルがなかったし、小銭入れだけで間に合ったけど、びっくりした。
しかし小説が1日目に移ったせいで、2日目はホントに目当てがなくなってしまった(泣)
 まー3DSのすれ違いが目当てではあったけど。
全国制覇を目指していたけど、あと3ヶ所足りず……
でもアメリカ、イタリア、カナダをGet! さすがコミケ。
 挨拶でウケたのは、
2日目に「話は聞かせてもらった!人類は滅亡する!」と
3日目に「な、なんだってー!」って人とすれ違ったこと(笑)

 3日目は某センセの所へ……予想通り並んでた。
いつもなら様子見で後にするレベルだったけど、頼まれモノもあったし
いっちょ並んでみっか!と。
少し折り返している程度の列だったけど……アレで1時間なら、
外に並ぶような所はどのくらいかかるんだろうか(汗)
 ちょびっとだけど、挨拶もできてよかった。
挨拶待ちに並んでる時に、後のお嬢さんに3DSの通信のサービスがあると教えてもらって
さーやってもらおう、とした時に、センセの仕事の打ち合わせがあって中断。
一旦、列はバラけて、後でもう一回行ってみたら、
前の人がやっている時に、「混雑するから」とスタッフに注意されて中止に。
……や、ガッカリしたと言うよりは、タイミング良すぎて面白かった(笑)
元々、それ目的じゃなかったしね。

 そういや今回は、ちょっと運のないことがコマゴマとあって
水筒(魔法瓶)が水モレして、冷たい飲物ナシかよ……(泣)だったり
ホテルのTVリモコンで、効きにくいボタンがいくつかあって
そのうち電源と音量しか使えなくなったり(換えてもらった)
普通なら少しヘコむか、腹の立つことだったんだろうけど
旅でテンション上がってたし、交通は遅れなかったし(今回重要!)
アウシタン同窓会がとても楽しかったので、あまり気にならなかった。
同窓会の話はまた後で。

拍手する

戻りました
 旅からも仕事からも。
電車遅れなくてよかった。

 あ、エストサークルありました。歩いてて見つけた。
同窓会はすごく楽しかったです。
感想などは後程。

拍手する

明日私は旅に出ます
 明後日から(自主的に)盆休みだぜイエー。
しかし13日は仕事になってしまったんだぜイエー。
夜行で帰ってくるから、ほぼ直行だぜイエー。
また遅れないといいんだぜイエー。

 今回はめずらしく、3日間ともサツアイする人がいます。
とは言っても2日目は挨拶と言うか手伝いで、じょしらくスペースですれ違っている(3DS)予定。
そして3日目は、昔通販で買ってた人なので、実際に声かけるかは未定。

 アウシタン同窓会も行くよ!
ネット配信もあるようなので、行けない人はどぞー。
http://www5.big.or.jp/~kuniy/OUT/sb/log/eid30.html

拍手する

あぢい
 暑いの嫌いだけど、そんなに弱くもないから
33℃(クーラーなし)で仕事にも慣れた。
しかし家帰ってから何もやる気がしない……
 予定だと盆休みに10Pぐらい描かないといけないんですけど。
いや涼しくて体調が万全でも無茶だという事ぐらい、計画立てた時に気づいていたさ!
日中は部屋に入りたくないけど、へそ曲がりスイッチが入ればなんとか。
夏にアクションゲームやりたくなるんだよねえ。

 あー、旅の準備もしないとー 

拍手する