さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
映画「逆転裁判」
 CMの予告見たらB級臭がしたので、そっち方面を楽しみにしていたけどわりとマトモでした。
コスプレ映画だよな、と思ったので似てる似てないのスイッチはオフにして
コレはコレ、と思って見たのでその辺はあまり気にならなかった。
ああでも、御剣は時々スイッチ入りそうになった。
真宵ちゃんは前髪さえなんとかしてくれればアリだったんじゃ……。
 矢張と千尋さんがイメージ通りだった。でも千尋さんはちょっと歳が(以下略)
さすがにちらっと出るキャラはイメージ合ってた。
姫神はえろい格好だったなあ。

 過度な期待さえしなければ、充分楽しめるレベルかと。
映画観てきた
 無駄に長くなりそうなので、感想は後程。
一言で言うと、思ったよりも良かった。

 同行者に「雪がヒドいと行きたくない」とさんざん言われてて、
予報では寒波だのと言ってるので
「吹雪でもなんでもワシが往復運転しやがるのでついて来やがれ!お願いします!」と。
……ネタバレ防止にネット制限するのは、一週間で限界でした。
いや内容はともかく、コネタが。
 結局、当日はわりと天気も良く、道路に雪も少なくてスムーズに行って来れました。
なにせ映画館までが遠いもので。
デパートに併設されてる所で、駐車場がいくつもある所なんだけど
その内のひとつが雪で埋まって使えなくなっていた……

拍手する

義理
逆裁4コマ

 4コマ用のネタがなかったので、リサイクルにしたのに
急に思いついたので急に描いてみた。

拍手する

ハートの肉まん
カオスシードまんが
皮も違う

 バレンタイン時期にハート型の肉まんが売り出されると聞いて
しばらく前にそこの掲示板に書き込んだコネタを、リサイクルしてみた。
ラストがちょっと違った気もする。

拍手する

ちび冥
ちび冥!ちび冥!

 林龍気さんからいただきました!
イチャモン カン違いのツッコミをしてしまったというのに。

 アホみたいに逆裁逆裁と叫んでいたおかげで
何人か巻き込んでしまって、
すまないと思いつつも、喜んでおります。
 ありがとうございますー。
今年の企画もよろしくー(根回し)
リアル裁判長待っていますw

拍手する