さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
頑張らない方が出来るときもある
 連休は年賀状ぐらいしか目標がなかったので、
あとは出来ても出来なくてもいいやーとか思いつつ
のんびり過ごしたら、思ったよりはいろいろ出来た気がする。

・年賀状→出した!
・髪→切った!
・フォトショップ→最低限までたどり着いた気がする。表紙ほぼ出来た!
・文→相変わらず締め方が分からない。
・ゲーム→そこそこ進んだ。
・CD二枚重ね→またか!

 一番やる気が出なかった、「フォトショップをなんとかする」が出来たのは良かった。
トーンも一応いままでの積み重ねがある分、思ったよりは手間取らなかった気がする。

拍手する

矢張


 ミツメイにハマった直後くらいに、矢張が出てくるネタを作って
動かすの難しいなーと放置していたけど
最近になって、それとは別に矢張が出てくるネタを書いていたら
……あれ、むしろ書きやすい?
や、原作の突拍子もなさは出せそうにないけど
ちゃらんぽらんな感じは書いてて楽しい。
 ある意味、こんな風に生きられたら幸せだろうなーと思う。
なれないし、なりたいとは思わないけど。

拍手する

敗北宣言
 すいません、今回の年賀状は何のネタもない上にシンプルです。

 いや考えてたんですよネタ!
ヤマタノオロチとヤマトタケルを描くつもりでした。
が、資料探してたら……ヤマトタケルノミコトじゃなくてスサノオノミコトじゃないか。
出鼻くじかれて、や、スサノオでも行けるじゃないかとは思ったものの
ヤマタノオロチが描くのめんどい事に気づいてしまって……くじけました。

 ええーっ、なんでそんな勘違いしてたんだ!?と思ったら
どうやらビックリマンのせいらしい。
いっそヤマト王子と八魔オロチを描けば間違いじゃない
と思ったけど、送る相手が限られるしなあ。
 日にちはまだあるけど、MP減り気味なんであきらめます。

拍手する

冬は行けないんじゃよォォォォ
 夏は既刊置かないって断られたのに、冬は置くとか……
やっと冬行かないのに慣れてきたのにィィィー

 思えば、冬しか行けなかった頃にくやしくなかったのは
行けるだけでも万々歳だったのもあるけど
当時、同じく夏しか行けない知人と、それぞれ2冊ずつ買って
送り合ってたからだったり。
「新刊全部」と、マイナージャンルだからできた技だよなー。
今じゃ新刊もないけど……ふふ……(泣)

拍手する

媚薬
FF5まんが
バッツ×ファリス→
 
 昔のネタを成仏させてみるその2。
エネルギーの持って行き所がなくて、かと言って自分で本作る勇気もなくて
原稿だけ描いてみた代物。
 気が向いたら、あと何本か……

拍手する