さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
浮かれイベント
1110ukr1.jpg


いや、ときメモで「ゲーム内イベントとしてのクリスマス」は書いたことがあるけど

主人公「俺、仏教徒だから」
好雄「それはそれとして楽しむのが日本人ってもんだろ☆」

的な会話を書いた気がする。
なにせ小学生くらいから、日本のクリスマスの騒ぎ方に疑問を抱いていたからなあ。
小六~中一ぐらいが一番精神年齢高かったのもあるけど、基本的にへそ曲がりなもんで。
今は落ち着いたもんですよ?クリスマスソングを聞いても何も感じなくなったし(それもどうよ)

1110ukr2.jpg

どっちかと言うと、ネタとして面白いか面白くないかの問題。

拍手する

今年の業務は終了しました
 やろうと思ったことは一通り終わりました。
あー今年は働いたなあ。
1年と経たずにサークル参加なんて驚異的だし。

 と言うか10月下旬ですか。え10月?え、マジで?
……いやハロウィンネタをUPしたということは、そういうことなんだけど
目の前の小さな目標をクリアしていく事だけに気を取られていたので
なんか、マッハだった。
 あとは年賀状ぐらいだし、積みゲー片付けながら今後の予定練り直すかー
と思っていたんだけど……次の予定が早まりそうな予感。

拍手する

ハロウィンの魔法
逆転裁判SS
ミツメイでほのぼの
アメリカ修行時代の話→

やっぱり恋愛抜きの話の方がラクだ。


拍手する

祝!逆転裁判10周年


 この作品とこのコンビがものすごく好きだ。
カップリングと言うよりは、相方か夫婦ぐらいのが。
 ずっと読む側だったせいか、いまだに「逆転裁判」ではあまりネタが作れない。
狩魔家がらみか「逆転検事」ならイケるんだけど。

 「1」が出た頃はカプコン=格ゲーだったので
すごく意外だったしアドベンチャーでこのガタイかよ、さすがカプコンwと思った。
ずっと気になっていたけどプレイしたのは「3」の頃だったので、逆裁歴は7年ぐらいかな。

拍手する

DS壊した

 今までいくら落としても平気だったのに、
間にメモはさんでたせいか、気づいたらこんな事に……

NEC_0164.jpg
しかし、こんな状態でもゲームはできる。
さすが任天堂。
耐久性はハンパねえ。

 でも寝転がりながら気楽にプレイはできなそうなので
そろそろ3DS買い時かなー。
いやDS以外の積みゲーを片づけるのが先か。

拍手する

音声ナビをした
 友人Tから半ベソの電話がかかってきた。「隣町で1時間迷ってる」と。
そもそもコチラにかけるつもりじゃなく、間違えたみたいで
同行者(別行動)とも連絡がつかず、パニックになっていた。
 幸い、前の日に一緒に行った所だったので
確かに分かりづらい所だったし夜だったし、と思い出しながら説明した。
「……なんとか頑張ってみる」と電話は切れたものの
不安になって、ネットの地図を広げもう一度電話でナビを。

「街路樹あるべ。木ィー並んでらどご」
「木………あったっけが」
「大きな通りがら、木―あるどごさ曲がるったでば。それで突き当たりに料亭みてったのが………って言うが、今どご?」
「ええと………………木のどご曲がったけど」
「○○って店ねえ?」
「××ならある」
「んー、地図さは載ってねえな。一回、分かるどごまで戻れ。コンビニが病院が」
「ちょと待って。分がったかも………」

……数分経過……

「…………××って店ならあるばって」
(さっきも聞いたよ!!)

 方向音痴の上に軽くパニックになってるものだから
全く要領を得ないし、説明しててイライラした。
何度「地元まで戻ってこい!乗って説明してやる!」と言いたくなったことか。
結局、30分ぐらいかかった気が………いや、もっとかもしれない。

 PCの初心者のサポート電話とか、大変だろうなあと思った。
あと「バーニングレンジャー」(SS)のクリスの気持ちも、ちょっとだけ分かった。

拍手する