さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
<貧乏性>
 買い物していて、ああでもないこうでもない
値段的にはそっちの方がいいか、やはり買わないでおこうか
……と悩んだ末、買わないまま目が覚める、という夢をたまに見ます。
「夢なんだから、思う存分買えよ!!」と起きてからツッコミ。

 で、普段もそんな感じで、趣味のグッズもあまり買わなかったり。
つーか、絵が付いてるだけのグッズはあまり欲しくない方だし。
「逆転検事2」のフィギュア付きの限定版を知った時の感想は
「うわいらねー(笑)」でした。
御剣がどうとかいう話ではなく。
たぶん冥のフィギュアだとしても、本当にそれが欲しいか自分と相談して
ぎりぎりまで迷って買わない気がする。……ねんどろいどなら欲しいかな。
 ガチャや食玩は安い分、つい買ってしまうけど
数個買ってみて、「落ち着け、本当にそんな欲しいのか?」とブレーキが入る。
相談した末、ゴーサインが出るときもあるけど。

 買わなくて後悔したものはCDと同人誌ぐらいかな。
ゲームなら探しつづけていれば、けっこう見つかるし。(高くなって後悔することはあれど)
たいていは後悔する前に忘れて、その程度だったんだと結論付ける。

 そして吟味して買う分、捨てられないものが増えていくという……

拍手する

大変ご迷惑をおかけしました
ご褒美ではありません

 イチから計算しなおそうかと思ったけど
すでに計算された上で二説あるのだろうし、
うっかり正確な数字が出ちゃったら、どっちにしろ泣きたくなるのでやめました。
 来年も開催することになったので、ネタ考えとかないと……
たいしたネタが出なかったら、ちび冥まつりになると思われ。

 あ、踏み台ネタで冥の手袋忘れました。
文のオマケでは、ムチの手が逆なのは気づいていたけど
直すのが面倒だったのでそのままに。

拍手する

今年だ(かもしれない)よ! 逆転検事1-4まつり!!
ああもう締まらないったら。
来年までにまた何か考えときます。

4コマとか:  
文とか:

拍手する

取り急ぎ
gk14-owb

1年間違うとか……orz

追記:と言うか、どっちとも取れるっぽい。
でもどっちかと言うとやっぱり来年な気がする。

(2011/9/6 追記)

拍手する

痛い夢
 痛くないから夢だという場面がマンガとかでよくあるけど、
夢なのに痛かった。
右フトモモに虫やらハチやらに集中して刺されて、
その時はチクッとしたぐらいだったけど
あわてて救急車呼んで、タンカ持ってきた人に看てもらったんだけど
診察してくれてるのは分かるがイタイイタイ!!と、リアルな切ない痛みだった。
 その少し後に目が覚めて、右太フトモモを上にして少し変な体勢ではあったけど
別に現実では痛くもなんともなかった。
東京に出かける日の朝の夢だったので、
足(交通)で痛い目にあうってことだったのかなーなんて思ったり。

 調べたら、痛い夢ってそんなに珍しいものでもないみたいで。
まー脳で見るもんだしなあ。

拍手する