さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
「逆転裁判」実写映画化
 やっと公式発表されたわけだけど、
正直、宝塚の後だとインパクトに欠けるな(笑)

 まー期待するのも不安に思うのも、
もう少し情報が出てきてからかなあ。
今気になるのは、ゲームに沿ったシナリオなのか
オリジナルなのか、ぐらいか。
 あ、冥は出て来ない方がいいかな。
……出て来なきゃ来ないで、ガッカリするのだろうけど。

 しかしツイッターのせいで、一億総パパラッチ化が悪化してるよなー。

拍手する

あー終わった終わった
1105mei.png1105mit.png

 やー疲れた疲れた。
なんとか面倒くさい仕事が無事に終わりました。
 MP回復させつつ、書きかけのアレやコレやを片づけたいトコロです。

拍手する

さとうのMPは、とっくにゼロよ!
 1105myi.png
 HPは徐々に回復しています。
頭の方がいっぱいいっぱいで、すぐオーバーフローしかけます。
ごめん、処理容量ちっちゃいので。

 あー、今週早く終わんねーかなー。

拍手する

二泊一日 ヲタの旅
 夜行バスでは思ったよりも眠れたので、わりと普通のテンションでした。
朝コッ早く着くので、ファストフード店で時間をつぶしながら
あと数時間どうすんべー、と思ってたら、カオルさんも早く着いたとかで、待ち合わせて会場まで。
……同行してもらえなかったら、多分迷ってました。
当日を含め、本当に色々とお世話になりました。

 「裁きの庭19」楽しかったです!
頼まれて久々にジャンル買い(○○本全部!)をしたけど
……楽しかった!
過去に数回やったことがあるけど、なんかこー、ふつふつと興奮して来ますね。
8割方自分も持っている本だったので、中身も見ずにどさどさと。
 スペースがコスプレゾーンの近くだったので、後半はずっとそっちを見てました。
ちび冥が居た時は、終始ロックオンでした。(キモっ)
 相変わらず、ネタ系がすばらしかった。
山野星雄、灰根(サユリさんと鼻チョウチンも)、堀田院長、……それと、ハミガキさんに本を買ってもらった(笑)
草太のヒジかけをぬいぐるみで再現してたのに、ちょっとカンドー(笑)
ダンスイーツコンビがケーキのスポンジ持ってるなーと思ったら
次見たときは、ちゃんとデコレーションされていたし。

 売る方に関しては、夏にミツメイ本を売った数と大差なかった。(デスヨネー)
改めてマイナージャンルの利点を感じたのと共に、
もうちょっと手に取ってもらう努力をしないとなーと思いました。今後の課題。
 カオルさんのご厚意でティッシュを配布してもらったのですが、
そういえばグッズなんて、昔々にコピー便せんを作った以来です。しかも自分のスペースに置いたことないし。
自分の絵を配るというのは気恥ずかしかった。貰ってくれた方、ありがとうございます。
 あ、「75」で間違えました。スタジアムじゃなくてコロシアムだよ!
話にからまない単語なのが救いですが。ペーパーでも日付間違えるしな。あう。
 今回、交流は……一応、最低限の挨拶はできたはず。……ええ最低限。
人見知りと言うかネット弁慶なもので、ある程度やりとりしてる人としか上手く話せません。とほー。
つ、次こそは!

 本が出せればまた次の春にでも。
と思ったけど、10周年かー。もしかしたら秋に一般参加で。

旅の話↓
ありがとうございました!
ティッシュの絵
 裁きの庭19にて
スペースに立ち寄ってくれた方、買っていただいた方、
本当にありがとうございました。
 旅の話は後程。

 これから荷物整理したら、ゆっくり戦利品を鑑賞します。
……一ヶ所買い忘れたああ!(またか)

拍手する

これから旅立ちます
 うわ、もう明日ですか。
なんか全然実感なくて、
終わっても「これ夢だったんじゃないか」と思うパターンになりそう。
 うわああよろしくお願いします。

拍手する

花見
 ……ゴールデンウィークと弘前をナメてました。
でもまあ、行きは+1時間程度。帰りはわりとスムーズでした。

 地元ではギリギリまで咲いてなくて、もしかして早い?と思ったけど
ちょうど満開でした。
前に行った時は人ゴミを避けて早めに行ったけど、
流石に見ごろの桜はスゴかった。そして人もスゴかった。
 それでもいつもよりは人出が少ないそうで、
普段はどんだけやら。

 途中、郊外店がドスドスと建っていて、ちょっとガッカリしたけど
公園のあたりはあまり変わってなくて、ほっとした。

拍手する

パトラッシュ、なんだかとても眠いんだ……
 本出来ました。
あとはペーパーを折って、増刷分を製本するだけです。
ちょっと強気の部数にしてみました。当社比1.3倍!
……まあ微々たる数字だけど。
在庫上等で、いずれまた申し込む予定だし。

 ほとんど睡眠時間は削ってないのですが、寝不足です。
ここ数週間、夜中に目が覚めたり、早く目覚めたりで。
たいした修羅場がなかったのに、無駄にアドレナリン分泌しているのか
遠足前の子ども状態なのか……
 連休中にちゃんと寝ておきたいと思います。
3連休が1コじゃ、大型でもゴールデンでもないけど。

 あーやっとゲームができる……!!
あとは溜まったネタも書いて、4コマ描いて、
次の本のネタ打ち込みして……エンドレス……

拍手する