さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
「裁きの庭19」に参加決定

 カットのサイズが変わって、あわてて作り直したとは言え
やっつけな感じでスミマセン(特にカオルさんに)
 R18とありますが、自分は全年齢のみです。

 ミツメイでSS本(ほのぼのギャグ)と、
マンガのうっすーい本(シモギャグ)を出す予定です。

拍手する

正常化しつつある
 幸い我が家は普段からムダに買いだめしているし
ガソリンも入れた後だったので、灯油以外は特に買わずにすみました。

 ここしばらくは、ぼーっとTVを見たり、身近な世間の浅ましさに腹を立てたり、
まともに頭が回らない代わりに手を動かそうとして、はかどらなかったしていたけど
やっといろいろと考えられるようになってきました。

 17日あたりから、条件付きで運送会社も動き始めて、
仕事がなんとかなりそうになってから、自分も落ち着いてきた。
 取引先には東北も関東も多いし(営業所は何ヶ所かダメだったらしい)
ばんばん注文が入って、ばんばん復興してくれればなーと思います。


見聞きしたこと(ヒマな人だけどうぞ)
ほのぼの と ぐだぐだ
 どっちにしようか悩みながら描いていたら
両方できあがってしまったので、UPする。

逆転検事2まんが

御剣ファミリー


ヒーロー

拍手する

いつも通り(には見える)
 運送会社が動かないと仕事にならないのだけど。
得意先(の本社)も問屋も流されずに済んだようだ。
 とりあえず灯りがある、メシもそれなりにある、油も今のところはある。
徐々に回復してくれることを祈りつつ。
復旧に尽力を注いでくれている人に感謝。

 節電のため更新は通常営業で。
そして原稿は進まない……(いつも通り)

拍手する

いまだ停電中(復旧しました)
9日に地震に関するネタ考えてたら地震が起きて、びっくりしたー(笑)とか思ってたけど、今回はオオゴトのようで。
職場では、車で様子見に歩いてる人のラジオ情報が断片的に入るぐらいだし
いやー意外と机の下に身体入らないもんですね。

半日以上停電なんて初めてで、陽の光が非常にありがたく感じる。
……おとなしく原稿でもやります。

(追記)
 なんとか復旧しました。
TVでやっと映像が見られて、ラジオで言っていた意味を実感する。
うわあ……

拍手する

紛らわしい?
 DSはDCと混同しそうになったけど
3DSは3DOと間違いそうだな。(ねーよ)

 昔、3DOを「さんドゥー」と読んだ人がいたなあ。
ちなみにスリーディーオーと読みます。正式には3DOリアル。
3DOと言えば「ポリスノーツ」ぐらいしか思い出せない。
……調べたらけっこう出てたな。そうそうD食も3DOか。

(11.3.8 補足追加)

拍手する

ホワイトDAY
ホワイトデイ176..

 カオルさんよりバレンタインのお返しをいただきました。
カオルさんとこの御剣は両手に花ですね。
うちのは……描くたびに恋愛要素が薄れていく気が……

拍手する

御剣信 VS 狩魔豪(ボツネタ)
 逆検2でDL6号につながる事件が描かれてしまったので、
設定だけ作って満足していたものを↓
かなりムリがあると思うけど。

 ある事故がおきて、ふたりの妻が巻き込まれてしまう。
狩魔夫人は亡くなり、御剣夫人は入院する。
被告が元々の知人か何かで、御剣信は弁護を引き受け
過失かどうかを争う。
狩魔豪は何としても有罪に持ちこもうとし、一応の決着がつく。
そしてDL6号事件がおきてしまう。
そのショックで御剣夫人は亡くなり、御剣少年は人生に絶望し検事を目指す。

 ……とか考えていた。
シリアス書けないくせに、シリアス設定作るのは大好きだったり。
 逆検2では、仕方なく捏造したっぽく書かれていたけど
狩魔豪はあくまでも悪者で。

拍手する