さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
リアクションはある方がいい
 地元の人が作った映画を見て、思ったより良かったと言ったら
制作に関わった人間が「そう言われるけど、もっと酷評が欲しい」と言うので
気になったことを突き付けてやった。
 1回きりだったら「よかったよ」で済ますところだけど
次につなげたいとの事なので、がんばれという気持ちも含めて。
 映像と歌とキャラクターは良かったよ。うん。

 月居さんに、添削してもらっているSS本について弱音を吐いたら
「上手くまとまってると思うよ」となぐさめられた。
や、骨皮で肉付けができてない、て話だったんだけど
月居さんに感想もらうことほとんどないので、それだけで嬉しかった。
 あーそろそろエンジンかけます。

拍手する

逆検2チャット

 昼寝三昧 保管庫さんの所のチャットに参加してきました。
今回はチャットが中心で、わりと真面目に話してました。
 たまに線目絵以外も……と思ったけど、アナログメインなもので(汗)
加えて、新しいPC使ったらペンタブの感覚が違う!
勝手に右クリックとかしやがって困った。
 あと、えーごがもうちっと分かればなーと思った。思っただけだけど。
PSOの時も、ワードセレクト(同時翻訳)をどうしようかと
アワアワしているだけだったなあ。

拍手する

今度こそ通常営業
 発売前後とは言え、逆検の話題がつづきすぎました。
久しぶりにゆっくりとした連休だったので、
つい四日連続更新とかしてしまったし。
 せっかくホメられたのに、またしばらく字だけの更新になると思います。……多分。

 近況書くスキなかったと言っても、グチしか書けなかっただろうけど。
笑っちゃうぐらい職場でイロイロとあって、
逆検の発売と、楽しかったチャットの思い出を心の支えにして切り抜けました。
ま、大変だったのは上司で、自分はその処理に追われてたぐらいですが。
のど元すぎつつあるし。

拍手する

逆検2-4のアレとか
 ヒト様の感想を読んで、はっとしたのは
逆転検事2ネタバレチャット

 チャットに参加してきました。
話はまだ自分の中で消化しきれてないので、
どうしようかなーROMでいいやーと思いながら参加。
人が多かったので、わりと大人しくしてました。
一回笑いが取れたので、良し。
 絵はほんっと描かなかったので、UPしないかと思ったけど
アミダでお題(コスプレ)に参加したので。
自分のお題は小学生。半ズボンは描けなんだ。

拍手する

白い恋人
逆転裁判 4コマ


チョコレート売り場に北海道土産が並んでいたらしい。

(13.3.24追記削除)

拍手する

逆転検事2(DS)
 「1」に比べると考える余地はあったけど、やっぱりそれほど悩まなかった。
問われている意味が分からない所があったりはしたけど。

 話のシメに「つきつける」のがいまいち納得いかなかった。(以下反転)
2話、それは友達じゃねえよ!と思ったけど、もう一転あるとは。
3話、天海→緒屋敷の事を問われてると思ったけど、それだと逆では?

 ロジックチェスは逆裁でのサイコロックの位置かな。
しかし、○×を出してルートを探り当てる感じで
駆け引き的な面白味にはいまいち欠ける。
 え、ドSシステムってロジックチェスのことだったんすか?
ええー全然ドSじゃないよーー(残念)
ああでも御剣はドSではないけど、ナチュラルにSだと思う。イジられキャラだけど。

逆転検事2発売!
2/3かよwwwと思った

さあて、やるぞー!!

拍手する

あと2日ッス!!
逆検2の2でもある
 チャットの話題ばかりでアレだけど、
その時に描いたカウントダウンの絵。
それ以来、オッサンばっかり描いている……

拍手する