さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
英才教育
逆転検事2-3予想マンガ(ウソ)
イキオイだけのネタ

チャットでの話題のまとめと
描きそびれた絵のリベンジ(3コマ目)

拍手する

逆転検事2カウントダウン絵チャット

 爆走スペシャルさんの所のチャットに参加してきました。
一方的に知ってるけど面識ないので、直前まで迷ってたけど
参加してよかったです。楽しかった!
終始ハシャイでました。……すみません。
 お子様なのでいつも1時ぐらいでオネムなのですが
6時まできっちりと……9時間とか(汗)
いやー見てるだけで楽しかった。
眼福眼福。
 「逆検2」の話はあまりしなかったり。
むしろ前情報を公開しすぎ!と(同感)

拍手する

ボイスドラマ1・2話聞いた
 冥たんあっさり登場。
……うん、あっさり。
 矢張は予想通り小野坂キャラのまんまで
コレは矢張だ、と思ってないと、何の作品だか忘れそうになった。
しかも彼女が「ミハル」だし(笑)
 美雲ちゃんが可愛い。
あっけらかんとした感じが。
「逆検2」ではちゃんと活躍しているといいなあ。

 そろそろ情報をシャットダウンしたいところだけど
冥が出るのを確認するまではそうもいかない。
先週あたり発表されるかと思ったんだけど。
(出ると信じている)
……サイトの巡回も控えないとなあ。

拍手する

(12345)タッツン


田中嶋さきさんより、リクエストをいただきました。
「それでも町は廻っている」のタッツンです。
こーいう、ソツがないゆえに貧乏くじを引いてしまうキャラは
応援したくなってしまいます。がんばれタッツン!

久しぶりのキリ番だし、滅多にない番号なのでおまけ
12345+.png
萌え萌え(?)じゃんけんシーサイド流

拍手する

ログUP
 絵のログをひととおりUPしました。
メインジャンル、特にネバーはあんまり描いてないと思ったけど
こうしてまとめると、それなりになくもない。

 絵を描いて色を塗る、を意識的にしていたので
昔よりは色塗るのが好きになったかなー。
見本がない(版権モノじゃない)と、やっぱり色選びがアレだけど。
 あとはもうちょっと資料見て描きなさい。

拍手する

あけまして
 今年もよろしくお願いします。

 「逆転検事2」も出るし「レイトンVS」も控えているし、
今年も逆裁な年になることでしょう。

 本を2冊は出したいです。
昨年はエロスエロスと叫びすぎたので、
今年はもう少し落ち着いてシモネタを書きたいと思います。
や、もちろんほのぼのギャグも。


web用のネタが浮かばなかったので、12年前の年賀状を。

そういえば、恐怖の大王来なかったなあ。

拍手する