さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
うっとこのミツメイ
Mではありません

 なぎさんのミツメイ(1周目限定?)が猛獣と猛獣使いで、
カオルさんトコのがドキンちゃんとバイキンマンなら
自分のはネコと飼い主だなあ、と思った。
 ツメを出されるのを分かっていて手を出すと言うか、
じゃれているのだと分かった上なら、
噛まれるのもひっかかれるのも嬉しかったり。
自分はヒトん家のネコを愛でるだけだけど。

拍手する

中休み終了
 春にむけて地下活動を本格的にすることにします。
しばらくネタの更新はないかと。いや最近が多かったから、通常営業に戻るだけとも言う。
 ひっさびさに長いマンガ(4P以上)を描く予定だけど、
すでに第一希望(オールキャラギャグ)はコマ割で挫折したので、ミツメイで。


 夏が終わったらやる事リストを作ったけど
たいして出来てない気が……
テーマは萌え

 今年の誕生会のプレゼントはネタに走ってみた。
買おうと思うと、萌え商品ってないものだなあ。
萌え菓子あるかと思って道の駅に行ってみたけど、
秋田さいだーがあるくらいで。(スーパーで買った)
や、ローソンで「けいおん!」フェアやってたのは知ってたけど
せめて自分が知っているものじゃないと悪いかなと……充分いやがらせだけど(笑)
 友人Y(一般人)に当たったら可哀相だなーと思ってたら
T(限りなくヲタに近い一般人)に当たったので良かった。

 内容は
100均のぬりえ×2、秋田さいだー、プリキュアのふりかけ
……あとは、値段あわせにその辺で買ったのを間に合わせた。無念。
 でも改めて見ると、萌え絵とはズレている気が。
弁護士
逆転裁判 4コマ
と言うかネタバレしかない
※ネタバレ注意※
逆転裁判1~4、逆転検事1の重大なネタバレを含みます

逆検2出る前に書いとけその2(主にスペースの問題)
今さらなネタだとは思う

拍手する

さば観はネバーランドカンパニーを応援しています
 久しぶりにネバーのHPを見たら、
新しい作品が二つも追加されているじゃないですか!
 モバゲーは「レイトン」をやるのに登録していたので
「夢に至る病」をとりあえず読める所まで。
……ゲーム?
まー説明見て、ただのノベルっぽいなーと思ったのでいいけど。
 もう1コは登録しないとダメだったので、後で。
美雲ちゃんっぽいキャラが気になる。

拍手する

絵合わせ
 友人が志方あきこにハマっていると言うので
借りて聴いてみたら、好きな系統だった。
この辺りかなーと思って新居昭乃とか貸してみたら「他にも貸して」と。ビンゴ!
へっへっへーその辺りならいっぱいあるぜー。
 しかし遊佐未森とかZABADAKは紙ジャケ多くて、
出し入れめんどくてCDと別にしまってあるから……組み合わせに一苦労。

 すっかり忘れてたCDとかも出てきたので、久しぶりにガリガリと聴いています。

拍手する

ミツメイ
201011081930000.jpg
 カオルさんからイラストをいただききました。
しかもデータとかではなく、イラストボードを!
……自分ところじゃスキャンできないサイズだったので写真ですが。
ちゃんとしたのを見たい方はカオルさんのサイトへどぞー。
 しかし、カオルさんの本に寄稿予定なので
先に謝礼をもらってしまった気分。
が、がんばります。

拍手する

拾い子
逆転裁判SS
御剣が狩魔家に引き取られる話→
※1のネタバレを含みます

とりあえず逆検2が出る前に書いとけその1

拍手する

君のハートにジャックイン
 新しいUSBメモリにネックストラップが付いていたので
こりゃなくさなくていいやーと、首にかけています。
 先日ネット用PCから作業用PCへの移動時に
間に食事をはさんだら、豆腐に接続してしまいました。
メモリは無事でしたが、ネックストラップも考えものだ。いや食事を挟むな。

拍手する