さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
世間に乗れなかった
絵本風をやりたかったがムリ
 めずらしくハロウィンネタなどを思いついてみたものの、
間に合わないのでまた来年ー。(忘れてなければ)
 つーかハロウィンって、商業的にもいまいちよそよそしい感じがするのに
同人的にはすごく定着しているようで。

 ふいにネタ祭り状態になっているけど、そろそろ終わらせたいです。
書こう書こうと思っているネタほど後回しになっているけど。
手を動かしていると頭も動くんだよねえ。
 ああ、もう少しネタを処理できる能力があればなあ……
どうせまた、何年もかけてストックを消費するんだぜー。もしくは忘れる。

拍手する

天才的発想
レイトン教授vs逆転裁判 4コマ


真宵ちゃんは、直感や発想の転換が必要な問題が得意そう。

拍手する

初お絵描きチャット

 カオスシードのお絵かきチャットに参加しました。
……入室するまでに紆余曲折あったんだけど、それは後で語ることにして。
 思えば、初チャットもカオスでした。
絵チャって、絵を描いてるとチャットについていけなくなり
チャットしていると絵が描けないというジレンマが。……慣れないだけかもしれない。
チャットしつつヒト様の絵を見ている方が気楽。と言うかROMってた時間の方が多いかも。
窟子仙をちょこちょこと描いていたぐらいで。
 面白い人が多くて楽しかった。
……ごめん、リアルタイムじゃ面白いコトのひとつも出来ない人ですから自分!
ああでも、古いしマイナーなゲームだけど
常時12人ぐらい居て、ワイワイできて嬉しかった。
 しかし久しぶりすぎて、漢字変換に困った。
太極宝宮とか……あわあわしているうちに話題は次に。
つーか玉皇宝華と閻魔針ぐらいしか意識して作ったことないです。

 紆余曲折。
レイトン教授とユカイな裁判
オチは2コマ目
 「ユカイな事件」のパロと言った方がいいかもしれない。

 まさか、こんなに早く「逆転裁判」の新作ができるとは。
どちらかと言うと、「レイトン」のフィールドのようだけど。
成歩堂&真宵ちゃんのコンビがまた見られるのが嬉しい。
 いやーメルマガとか盛り上げてたのは、このためだったのか!と。
すごく楽しみです。正直、逆検2よりも。
ああでも3DSかー。ノーチェックだったのになあ……。
 やっぱりしゃべるようだけど、まーソレは特別法廷で免疫できてるし。
あと気がかりなのは……アロマが出るかどうかぐらいか。

拍手する

プレゼント
 ココの記事と←の拍手にミツメイSSを仕込んでみました。
年齢のことについて考えてたら浮かんだ。
6→7だと思っていたら、7→8歳差か。しまった。
 もう1本は今月中に間に合うかなあ……。

 ついでに、ブログ5周年記念。
急に思い出したので後付だけど。

(10.12.5 ミツメイネタの拍手に追加しました)

拍手する

いちおう反応はしておく
 ルーンファクトリーの新作だそうで。
……wii買うのはいつになることやら。
いや欲しいんだけど、踏ん切りがつかない。

 一つの身体に男女の人格が入っているというので
とりあえず下世話な心配をした。

 しかしホント、コンスタントに出るなあ。

拍手する

ヘタリアのCDを買った
 と言えば、ヲタ仲間に驚かれることだろう。
自分が一番驚いてるんだけど。
でも、買ったのがフランス(cv.小野坂昌也)だと言えば
納得されるかもしれない。

 いや、夏に買ったヘタリア本がおもしろかったのと
女の子いるんだ!と思ったので
アニメチェックしてみたら、結構おもしろかった。
……ホモホモかと思ってました。

 フランスがアホで好きだ。ハマり役だと思う。
あとハンガリーとリヒテンシュタインが可愛い。

拍手する

きみをつれて
逆転裁判 ミツメイSS

冥の身体が小さくなってしまう話→


カオルの館さんのミニキャラ企画に参加させてもらいました。

拍手する

専用機
 自分専用のPCが使えるようになりました。
と言っても買ったわけではなく、
電源コードが死んでたと思って放置していたPCを
たわむれにつけてみたら……つきました。
 うわ起動したよ!どうしよう!!とあわてて文とか絵とか消して、捨てる準備したものの、
どうやらバッテリ休ませたから一時的に復活した、とかではなく
線が完全に死んでたわけではなかったようだ。
そもそも、バッテリついてなかったし。……なぜ?と言うかドコ?(汗)
と言うわけで、電源供給されなければ即終了、というスリリングな状態です。
 あーこれでPC使うのに肩身の狭い思いしなくてすむぜー。

 ちなみにUSBメモリは怖くて挿してません。
FD使ってますが、windowsはmeだしWordは入ってなくてメモ帳に逆戻りだし、でなんだか前時代的(笑)
たいして不都合はないですが。
あ、でもme対応のメモリは買う予定。

拍手する

カラダの一部
逆転裁判 4コマ


Verdure Skyさんトコの「大いなる復活」を読んで思いついた、
と言ったらあきれられるだろうか。
我ながらどうかと思う。

(2013/6/30 追記)
 イサ森さんにヒラヒラ関連で描いてもらいました→GO!

拍手する