さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
夏の旅
 台風で肝を冷やしたものの、大きなトラブルもなく。
……切符が秋田駅発着になっていて、秋田までの乗車券が余分にかかったり
待ち合わせを間違えたりしたけど。その程度ですんで良かった。
Happy Birthday

 今年はこれだけ。
本作って力尽きました……

 と思ったけど、さすがにサビシイので
あわてて足してみた。
1008ij2.png

拍手する

夏の買い物
 目標1。「DQ9」のすれちがいは457人でした。
100人の辺りでどーでもよくなって、でも300人で称号もらえるというので3日目にがんばった。
1000人はムリ……。
すれちがいありがとーございました。おかげで地図も充実しました。
 目標2。コミュニケーションは……知人はともかくとして
せいぜい「いつも楽しみにしてます」って言って逃げ帰るのが関の山だった。
それでも自分にしては進歩だったり。チキンめ。
どうやら、スペースのソッチ側とコッチ側という立場が
さらに緊張を高めてしゃべれなくなるようです……。
夏の行商
 お立ち寄りくださった方、お買い上げくださった方、
まことにありがとうございました。
中身の方はお楽しみいただけたでしょうか。
それだけが、それだけが気がかりで。

 台風とは戦わずにすんだけど、夜行列車は朝になるまで気が抜けないので
それと当日のことを気にしてか、ほとんど眠れなかった。
数日前の新聞の占いで、「ちゃんと寝ろ、今までの努力は報われる」という内容が書かれていて、ピンポイントすぎて笑った。
売上としては報われたようなそうでもないような。
 寝不足と荷物の重さで、スペースにたどり着いた時には
7割方「終わった……」という気持ちでした。ヘッロヘロでした。
一人でスペースに座っている時は、ひたすらぼーっとしているかDQ9チェックしているかのどっちかで
買った本読む気力もなかったよ……
ブジカエル
いろいろとありがとうございました。
楽しかったっす。
そして、いろいろとうっかりでした……。

拍手する

VS 台風
 あとはなんかない限り、本がならばない事はないなーと思っていたけど
……台風ですか。

 ヲタパワーで、いや、この時期移動してる人は多いから
日本国民の力で、そらすなり消滅させるなりできないものだろうか。
とりあえず祈ってます。

 当日、欠席してたら台風に負けたものと思ってください。

拍手する

すれちがい100人できるかな(たぶん楽勝)
 今回の旅の目標は、「すれちがいをたくさん」と「コミュニケーションを取る」

 DQ9はリッカの宿屋がまだ初期状態なので繁盛させたいな、と。
有明と秋葉原とで何人すれ違えるか楽しみ。

 あと、頭の回転が遅いのでしゃべりは不得手なのですが
事務的な会話以外もなんとか……!
 変なスイッチ入るとわりとしゃべれるけど、後で落ち込むので……
ああでも祭だし、多少変なテンションでもいいのだろうか。

拍手する