さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
いろいろ停滞中
エリカ(サクラ3)

 たぶん、本気出すのは来週末からだろうな。

拍手する

H21年度終了
 なんとか仕事は大変なところは終わりました。
意外とあっさり済んだけど、精神的につかれた……

 親戚のバイトも、残りはそれほどでもないっぽいので
ゲンコーはエンジンかけ直します。明日から。

拍手する

穴埋め中
 忙しいと言いつつ、ミツメイのネタストックは増えてます。
(以下、うだうだと語り)
頑張れ未来の自分!
 なんか忙しいです。
や、理由は分かっているのですが。

 仕事は決算だし、ウチ帰れば原稿だし
加えて親戚の手伝いのバイトが入ってしまった。
「忙しい!」てスイッチが入ったせいか
ゲンコーは進みましたが。
 いちおう仕事の資料は出来たけど
言われるままやった部分が多いから、報告は気が重い。
と言うことで、来週の自分に期待ー。

拍手する

DQ9もぼちぼち
 いちおうはクリア。
練金とかクエストとか気になるものだから、ラスボスは苦もなく。
 発売前後はなんだかんだ言われてたみたいだけど、
プレイした限りは、どの辺がどーだったんだろうって感じでした。

 他にやるべき事かかえてるから、ハマらないようにとは思ってたんだけど
TV見ながらレベル上げとかしてたら、さっぱり感情移入できず。
携帯ゲーム機も善し悪しだな、と。

 キャラメイキングで名前決めるのめんどいから
DQ3の時のでいいや、と思ったら1人しか思い出せなかった……
仕方ないので逆裁キャラで作ったら、着せるものに困った。
真宵ちゃんならわりと変な格好でもアリかなと思うけど。(失礼)
 あと主人公はあくまで自分なので、ちょっぴり疎外感。
ミニスカはかせると戦闘がキケン!

 いやだって、DQは1から「ばけ」でやっているし
どこぞの娘さんと恋に落ちるかもしれないじゃないですか!
まー、↑こんな感じでそんなヒマはなかったけど。

 あと、主人公をのほほんとした顔にしたら
サンディに言われるがままに行動している印象になってしまった。
ビジュアルも大切だ。

拍手する

犬と花と
 今回ははじめから犬目的で予定立ててたけど
今年はびっくりするほど桜の開花が遅かったので、花もちょうど良かった。
むしろ花見できないんじゃないかってぐらいの遅さだったし。

 つーわけで秋田犬の博覧会に行ってきました。
花目当てだったのか、人も多かった。
天気は良かったけど風強くて、コンタクトの人がネを上げたので
おさわりも撮影会もそこそこに、早めに帰った。
 今回もクチ開けようとしてもさっぱり開かないのやら、
なんぼやっても尻尾伸ばしちゃうのとか、
「脱糞処理をお願いします」のアナウンスとかを楽しんできた。

 ずっとこもってたので、やっとDQ9のすれちがいもできたよ!
でも電気屋とかゲーム売り場とかうろついたのに、あまりすれちがえず。
またこもるので、次は夏の旅までおあずけかなー。

拍手する