さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
生きる!
 最近の心の中の口ぐせは「死ね」です。
心がすさんでるのかもしれない。
そんなに忙しいわけではないけど。(むしろこれから)
 いかんいかん。せめて「殺す」にしないと。
実現性が薄いから。
「殺す」だと、「いや殺さないけど」とつけられるし。

 こないだ、兄に「殺す!」って言われたから「生きる!」と返しておいた。
「殺す」だと相手に言ってもらわないと相殺できないからなあ

拍手する

<ロールプレイングゲーム>
 テーブルトークRPGをやっている人に言わせると、RPGなんてロールプレイじゃないらしい。
昔は主人公にキャラクター性を持たせることも否定されてたけど
今じゃプレイヤーキャラに個性がない方がめずらしい。
 個人的には主人公が勝手にしゃべろうがしゃべらなかろうが、それに感情移入できればいいんじゃないかと。
自分が主人公、と言うより主人公に自分をシンクロする感じ。
 オンラインRPGはロールプレイと言うにふさわしいんでしょうね。
自分は男キャラだろうが女キャラだろうが、結局自分にしかならなかったなあ。

 RPG自体をあまりやらなくなってしまったのは
時間がなくなったというのもあるけど、
以前のように入り込めなくなったというのが大きいかも。
 最後に主人公とシンクロできたのは「グランディア」(SS)かな。
その頃、斜にかまえた主人公や複雑な話のRPGが増えてきた中で、
そーだよ!純粋に「冒険」がしたいんだよ!と思いました。
 ジャスティンと一緒に走り、笑い、泣いた。
話はもちろん戦闘も楽しくて、めずらしく終わるのが惜しいと思ったゲームでした。(終盤長かったけど)

 SFC時代はRPGやりまくってたけど、あまり内容覚えてないなー

拍手する

(10000ovet)ありがとうございます
最愛の人と最萌の人、その他

 ついに五桁になりました。
訪れてくれる方、訪れてしまった方に感謝を。
 今後もマイペースでやっていきます。
冬は長けり
 すっころびました。
なんか、年一ペースで転んでいる気がする。
凍って、テッカテカだったのに雨が降ってツルッツルで、歩くのが怖かった。
やはりスパイクつきの長ぐつにするべきか(笑)
中学時代はみんなスパイクのついた長ぐつだったなー。
 今の職場は雪深いので、若い娘もみんな長ぐつです。
ブーツなんてものではなく。
 そういえば東京とか南の方では、一見冬の靴でも
靴底が溝なしだったりするんでしたっけ。
意味が分からない。
凍るとか雪降らない以前に、雨振ったら困らないのかなあ。

 真横にこけたので右の二の腕が痛い。
またですか。またです。
左手で生活するほどではないけど。

拍手する

切ない歌禁止
黒い種/新居昭乃 1001M1.png 1001M3.png

 CDかけながら描いていたら、
こんな絵ばかり描きたくなって困った。
 いかんいかん、ネタの方はまだしばらく
アホの子冥たんで。

拍手する

大好き、になりました。
 友人3人で食べに出たのだけど、予定した店が休みで別の店に。
なんか前にもあったと言うか、
夜食べに出るのはそう多くないのに、こーいうことが多い。
 以前、他の店に変更した時
一人が後から合流だったのでメールしたら
店の名が「大好き」だったもんで
↑のような文章になり、なんか告白メールのようだな(笑)と。

 友人の飼ってたウサギが死んで、気を紛らわすためもあったんだけど
最後にカフェラテやらホットチョコやらをたのんだら(全員下戸)
ミルクで絵が描いてあって、よりにもよってウサギだったので苦笑していた。

拍手する

他人の秘密Getだぜ!
 とあるWebサービスで、IDとパスワード入れるの間違えて
いけねっ、と思ったのに……ログインできてしまった。

 その人は、自分より出来るっぽいし交友関係も広そうで
妬みつつログアウトしました。
 ええと、IDとパスワードは同じにしない方がいいっすよー。

拍手する

今年はがんばります
 今年は打って出るよ!
……て前にも書いたような気がしないでもないけど。

 夏コミ申込みます。
ネバー本と伊集院本とミツメイ本を出したいです。
Web再録もするとは言え、
3冊とも4コマメインなのでどうなることか……
 時間とネタがあればRF3本も、とか考えてるけどムリだろうなあ。
むしろ、うっかりとミツメイSS本出しそうな勢い。

 今年は「エストポリス」(DS)が出ますよ!
いろいろと変わってて、とても楽しみです。
 買いそびれてるソフトもいくつかあるし、
夏が終わったら積みゲー崩したいなあ。

拍手する

トラたいじ
100101-1.png

今年もよろしくお願いします。

逆裁キャラで一休さん
(2010/1/18 イラストで忘れてた所修正)

拍手する