さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
お城では舞踏会が……
 早々にあきらめたから、そんなに悔しくはないですよ……畜生。
4月か。でもチケット買ってもこの辺でやるかわかんないしなあ。

 3日目は自分の代わりに伊集院本とときメモ本が行ってますので
機会がありましたらどうぞ。らりふぁーりさんの所です。

 そういえばコミケ行き始めてから、冬に行けないのは初めてだったり。
年末に東京に居ないのって、変だと言うか年を越す実感がない。
 夏は待っとけコミケ!
でも原稿もあるから、早く来て欲しいような欲しくないような。

拍手する

ぬくもり
逆転裁判 御剣×冥 地震の話のSS

舌の根も乾かないうちに、
バカップル気味ですが→

拍手する

行けない行けない詐欺
 林龍気サンタからプレゼントをいただいてしまった。
ルーンファクトリー1のプロローグガイドを。
高をくくって予約しなかったから、手に入れてなかったのです。
ありがとうございました。
このお礼はカラダ(原稿)で……!

 あるみさんからもモノもらったし、
冬コミ行けないと嘆いてみるもんですね。
つうかスミマセン。

拍手する

らくがき
0912mit.png 09mkm.png 0912m1.png 0912m2.png 0912m0.png


 原稿はさっぱり進まず、
落書きとネタのストックが増えていく……
来年から本気だす。
てか、来週から来年ですか。

拍手する

御剣&冥もしくは御剣VS冥で
左から逆裁事典、逆裁2、逆検、逆裁3(GBA)
 ダメだダメだダメだ。
DSがこの状態になっているのを見て、ちょっとどうかと思った。
かろうじて、挿してるのはルーンファクトリー3だったけど。

 暴走はいったん収まったものの、
ここにきて再発しつつあると言うか、ビョーキはさらに悪化している。
 とりあえず今は、直地点も見えないままひたすら文を書いてます。
残機1?
 棚からファイルを取り出したら、チクッと痛みが。
金具でもあったかなーと思ったら、足元に虫。ハチ?
……ハチに刺された!?

 しぼり出してムヒ塗って、
刺されたところ、ちょっとはれたかなー程度ですんだけど
ハチに刺されたら二度目がヤバイんでしたっけ?
今まで刺されたことないんで、ハチに遭遇しても
「刺激しなければ大丈夫」ぐらいしか思ってなかったけど
次からは逃げないとなー。

 ちなみにハチはストーブに焼身自殺してました。南無。

拍手する

羊仙

題材:カオスシード(SFC・SS)

 描きかけの萌え絵風(?)の羊仙が出てきたので
完成させてみたが……なにがしたかったんだろう、自分。

 描きやすいんで、なんどか描いたことはあるけど
よく死ぬのであまり使ったことはない。
余裕あるときに召還する程度。

拍手する

アホぼん
キラキラ伊集院

 ずっと伊集院さんしか描いてなかった気がするので
ちょっと原点に戻って、金持ちキザキャラな感じを強調してみた。
 「放課後」の夏服はエロいと思う。
つーか身体のラインがモロバレですよ。

拍手する

そんな気もしていたぜ!
 30日、休めば休めたっぽい。
でもまー出るって言ってしまったし、
来年以降の状況確認のために出勤することにします。

 って、ゲーム1日目に戻ったんすか?
じゃーどっちにしろダメじゃんかー。
……落ちたら次の夏か。

拍手する

ルーンファクトリー3(DS)
 結婚相手はカリンでした。テキトーなところがステキ。
前作まで、何か影のある相手を!とか言ってたわりには普通の娘を選んでしまった。
でもどの娘も一度山がある(っぽい)のはいいと思う。

 結婚後もセリフがいろ変わって、結婚してからもっと好きになりました。
しかし、4コマで書いたような会話が出てきておどろいた(笑)
 結婚しても奥さんがあまり変わらないのもいい。
過去作品では家に居たきりで、ちょっと不安だったから。
まータバサ(RF1)はメイドの仕事に行ってただろうけど。あのふたりじゃ生活できなそうだし。
初代牧場物語では奥さんも牧場内は移動してたが。
その辺がきちんと描かれててよかった。
プレゼントしてもあい変わらずだけどね。
奥さんには毎日採れたものを贈ってましたが、
カリンにはとどこおりがちです(苦笑)
だって、どうせなら喜ばれるものあげたいけど、宝石がねえ……

 クリア後も他のイベントが見られるのはいいけど既婚者にコナかけてくるのはどうかと思う。
 農作が作業になりがちだったけど、今回は考える余地が増えたのが良かった。
レベルが一足飛びに上がるのはいいけど、おかげで冷蔵庫がパンパンに。

 シアレンスの迷宮を、説明読んだきりで忘れてました。
一瞬、不思議のダンジョンかと思ったけど、むしろイクサの訓練場か。
合成が40前後でクリアしてしまって、どうかなーと思ってたけど
これのためにあったのか!と。
がぜん燃えてきました。
もっとも、力押ししかできませんがね。


マイスは孫悟空がモチーフかな

拍手する

西のクニの人
逆転検事 4コマ
正確には「冥ねえさん」かと
どっちかっつーとシーナがツッコミだと思うが。

拍手する