さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
オールヌード
ルーンファクトリー3 4コマ
金たまったら放置してた

拍手する

ティア
09tia.png
題材:エストポリス伝記2(SFC)

 買う予定のゲームは前情報入れたくないんだけど
リメイクなので、気兼ねなくチェックできます。
公式のムービーで、いろんなキャラがちらっと見えたけど
徐々に発表されるのを楽しみにしておく。

拍手する

誕生会
 友人Tは欠席でプレゼントだけ参加……だったんだけど、
カゼひいて実家で療養中だというので、数時間ほどおしかけて
底のコゲたケーキとプレゼントをわたしてきた。
 自分はたまに会えるけど、他のメンバーは半年ぶりぐらいだったので良かった。

 今回もひたすら食べてました。3人だからメインだけにしたんだけど、
一人お好み焼き3枚とケーキ2切れで
うわもー食えねーと言いつつ、T家に持ち込んだ菓子食べて
さー帰るべ、と立ち上がろうとした所に、
Tのばーちゃんがだまっこ(キリタンポのようなもの)を出してくれて
汽車時間だっつーのに、「残してもいいよ」と言われても全員それを平らげた。
ピンポン球大のだまっこが10コは入ってたのに。食いすぎ。

 プレゼントは駄菓子と「あずまんが大王(新装版)1年生」にした。
「超怖い話ガム」を目にして買わねば!と思ったので駄菓子に。
自分は恐い話は好きじゃないけど。(面白さが分からない)
 わりと皆、実用的だったんだけど、
友人Tがストローを巻き付けたようなコップをプレゼントにしていて
コレ洗うの困るよなーと話題にしていたら、本人も分かってて選んだそうな。さすがだ
酢だこさん太郎は外せないよな

拍手する

少数派
ルーンファクトリー3 4コマ
ツッコミはつっこまれるのも好き

拍手する

だいたい予想通り
 新エストはやはりリメイクでしたか。
マキシム若っ(笑)
戦闘は新しいシステムになるっぽいですね。
謎解きはあるようで良かった。
 DSということで、良かったようなガッカリしたような。
いやハード増やす理由がなくなったなと。

 きのうネバーのHPでロゴが表示されたのを見て
ほっとした。(ファミ通は一日遅れ)
 始めに新しいエストが出ると聞いて思ったのは
「ルーンファクトリー」が売れて金たまったのかな、でした。下世話。

 2月ですか。
……夏の本のページ数増やす方向で。(業務連絡)
つーかエストサークル復活で落ちそうな予感。
カオスを前面に出すべきか(せこい)

拍手する

じっと待つのです
 エストの新作ですとォォォー!?
 「沈黙」の例もあるから期待しないで開いたら、オリジナルスタッフですか。
移植でもいいかと思ったけど、そうでもないっぽいし。

 思わずファミ通チェックしにいこうとして、来週発売のだと気づいて戻った。
……とりあえず来週まで待つか。
PSPだったらどうしよう。

拍手する

伊集院色
題を伊集院茶にしようかとしたけど
それだと黄金(自主規制)
 年末に行けないとなげいていたら、
あるみさんからゆず茶と生姜茶をいただいてしまった。
ビン入りのそれを眺めていたら、
伊集院色だなーと思って、ついこんなものを描いてみた。
上手く色が出せなかったけど。

 あ、冬も「らりふぁーり」さんで委託してもらえることになりました。
夏の売れ残り……夏と同じラインナップで、
伊集院本とときメモ4コマ本ですが、よかったらどうぞ。
ときメモスペースです。

拍手する

さばオリ
星が落ちてきた話 元勇者の娘 幽霊の少女 戦士 双子メイド

 ちゃんとネタもしくは設定のあるオリジナルのキャラを
まだ描いてなかったのは、愛がないから……もあるけど
配色を考えたことがなかったからだったり。
 カラーなんてほんっと描かなかったかならなあ。
今も得意ではないけど。

 多少色が決まってる人とか、適当に塗ってみたのとかを。
あーやっぱり色が地味。

拍手する

さみしい冬になる
 冬コミ行けないことが判明しました。
……そんな気はしていたぜ!!
 ああもう、こんな盛り上がっている時に
逆裁逆検本が買いに行けないとか……ッ!

 ちえー。マジで本出そうかなー。
夏までなら4ジャンル各1冊も夢じゃ……いや無理いや無理いや無理。
 つーかネバー本出すかどうかの判断を冬まで延ばしてたのに、
ほとんどネタ出てないし。すまぬ林さん。
 でもなんだかんだ言って申し込みするような気がしないでもない。
スペース取るとゆっくり買物できないんだけどねえ。

拍手する

見舞い
「逆転裁判2」の4話。堀田クリニックでの話。
ミツメイSS。

※多少ネタバレ※
※ギャグだけど性的表現を含むので注意※
それでもよければこちらへ

 ネタまつり継続中です。いやホント打ち止めにします。落ち着けさとう。
エロなしでエロいネタ、のつもりで書いたんだけど
出来てみたらいつも通りのラブ米だったので、さらしてみました。
いくぶん具体的ではあるけど。
アタマワルイ内容です。すみません。ホントすみません。

※結局、ここ(全年齢)で公開するのはどうかと思って非公開にしました。
気が向けばココ以外(紙の上とか)で公開する可能性がなきにしもあらず。


(11.7.25 公開を中止)
(12.3.31 こっそりと再公開)

拍手する