さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
耕し中
 「ルーンファクトリー3」、ぼちぼちやってます。
今回は農作もただ育てりゃいい、ってわけでもないのが良いですね。
うっかり種入手しそびれたりするけど……。
 合成しすぎてバタバタ倒れてます。
まず体力をつけるべきか。

 今回はどの娘もキャラが立ってて迷う。(前作がセリフ少なすぎだったとも言う)
トゥーナとカリン、ソフィアあたりが好み。
ダリアもいいけど、疲れそう(笑)
立場的にはクルルファも気になるなー。

拍手する

フローラ
俺の嫁
題材:DQ5

 SFC当時は「当然ビアンカ選ぶよね」的な流れが
ガマンできずに選んだのもあるけど、
もともとお嬢様に弱いし、守ってもらうような感じに見えて芯は強い
ってのがストライクで、ベタ惚れでした。

 DS版ではなんだかんだいって仲良さそうな姉妹で良かった。
宝の地図のくだりは、フローラ→デボラの順で見たから
予想通りで笑った。

 DQ9にフローラ出るというので、
そろそろ買ってもいいかなーと思ったら
いたストのアレ系だと聞いてやめた(泣)

(09.10.29 文追加)

拍手する

ネタまつり終了(予定)
 週イチUPとかハイペースでした。
愛のチカラってすごいなオイ!
 新しいゲームを始めたので、この辺にしておきます。
つーか、もう少し前からペース落とそうと思ってたのに
ネタ浮かぶと書きたくなってしまう。
 冷静な判断ができないから、自分の描く短めのネタは
カップリングじゃない方が面白いとは思うんだけど、
このブログでは「思いついたら書いてしまえ!」をモットーにしてるので
ゆるめのネタが多いかも。
 月居さんに「本出すんじゃ?」と言われた。
でも今作ったところで、売るアテないからなー。

 4コマはまたそのうち描く予定。
文も書いているけど……ほとんどがエロ。描写ニガテなのに。
つーか芸風が違うか。ギャグならアリだけど。
目につくSSがエロばっかりなのかいけないんだよねえ……
エロモードから抜けられないじゃないか。

拍手する

主人公の条件
ルーンファクトリー2 4コマ
「3」もか
 もうすぐ「3」も出るし、書きそびれていたネタを。

拍手する

セラニ!セラニ!
 うわああい。セラニポージ復活ですよ!
最近になって「ボンバーミンミ」で何かいっちょ描きたいなーと思いつつ
オチャメカンのDVDを観てたりしたので、シンパシーを感じたりなんかして。

 トモコサンのつくる世界が好きなので、
ササキトモコでもセラニポージでも同じようなものかもしれないけど
なんとなくセラニはまた別な感じがする。
なんだろう、不思議な世界観が強いのかな。
 ぜいたくを言うなら、セラニはネジタイヘイが居てこそ
その良さが倍増するのだけど……
まーそれは言っても仕方のないことで。

 「ヒーローたちへ」は繰り返し聴いてます。
”逃げたら回りこまれる”はドラクエだなあと。

拍手する

逆転裁判3 真相解明マニュアル(双葉社)
町尾巡査のページ

 「2」と「3」の攻略本を買いました。
関連商品を買うと、さすがにハマってきたなーと思う。今更だけど。
 もちろん冥を目当てに買ったんだけど、冥よりも他のキャラとかいろいろと読み応えがあってよかった。
や、冥の後姿の立ち絵だけでゴハン3杯はイケますがね!

 元ネタがありそうなものには、○○風とか答えが書いてあってスッキリ。
生倉弁護士とか小池ケイコとかウェイトレスの服とか。
ああでも美柳勇希は……女優さんに居た思うんだけど名前が分らない。
 あと攻略部分は目的じゃなかったものの、
見たい場面を見るために再プレイするのに役立った。
ここにきて「2-3」「2-4」「3-5」を何度プレイしたことか。

 しかし攻略本買ったというのに、ソフトは自分のものじゃなかったりして。
いや元々自分が買ったんだけど、月居さんが購入を考えていたので
譲ったのでした。手放す時は買い戻すという条件で。
まさか今になってこんなにハマるとは。
 買い戻す打診でもしようかと思ったけど、
いっそDS版買おうか考え中……

拍手する

狩魔冥(大)
0910m.png
 やっとこさ描き慣れてきました。
ちっちゃい方だと多少可愛くなっても
13才だし、と気負いがない分
さらっと描けたりするんだけど。
こっちはなかなかカッコよく描けなくてねー。

拍手する

おにーさんは心配だ
逆転検事4コマ
シーナはヌーブラで冥はノーブラだと思う


拍手する

君のこと以外は何も見えなくなる
 しばらく逆裁のことしか書いてない気がします。
一応ほかのことも書こうと思ってメモは書いてるけど
それを推敲するヒマがあったら冥のこと描くか考えてるわボケー!状態なので
メモがたまる一方。

 狩魔冥にホレてから毎日冥のことを考え妄想し、たまに絵を描く毎日だけど
マンガ描き出してからは加速がつきだして
こんなに好きでどうしようかと!(知るか)
 まー、伊集院で通ってきた道だから、
ネタ作るぐらいしか芸のないのは分っているけど。
 いくつか描いてちょっと気がすんだので
ちょっとピークはすぎたかな。
伊集院の時と違って、すぐにwebで晒せるのは
良し悪しかもしれない。

拍手する