さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
冥と泳ごう(2)
逆転検事マンガ  4コマのつづき

そのいち
水着が描きたかっただけ


そのに
ナルホドはこんな扱い

拍手する

綾里真宵

題材:逆転裁判

 改めて、彼女の存在は大きかったんだなーと。
主にボケ的な意味で。

拍手する

自己修復機能
 DSのLボタンがほとんど利かなくなっていて、
でも意外となくても平気だったから放置してたんだけど
GBAの逆裁をやるのにLボタン押さないわけにもいかなくて
探偵パートはDS、法廷パートはGBAでプレイしてました。
 が、面倒になってそのまま法廷パートも
なるべく「ゆさぶる」を使わないようにしつつ
ぎゅむむーっっとLボタン押してプレイしてたら
段々と力かけて押さなくても反応するようになって、
逆裁1」終わって「逆裁2」に入る頃には、かなり普通に使えるようになってました。
不思議不思議。

拍手する

冥と泳ごう(1)
逆転検事 4コマ
意識してても自覚ない人と意識してない人


逆検ではやたら打たれてたなーと
 このネタ、無駄につづきます


拍手する

ネタ土産
 仙台土産として「牛タンドロップ」をもらった。
「うわっ(笑)」といいつつ食べたものの、
牛タンのタレ+アメの味で、最初はたいしたことなかったけど
アメだからその分味わう時間が長くて、
ボディーブローのように効いてきて、そこそこの破壊力でした。

 ついでに、他の人からもらった青森土産。
ゆりたん
 やはりこれらに対抗するには、
メイドクッキーを買うしかないだろうか(やめとけ)

拍手する

吐麗美庵にて
ノリノリだな
「お待たせしました。ムチのフルコース、ね」

(……そんなの頼んでないぞ!)



 やっぱキホンだよね!!と着せてみたものの
いざ描いてみたらなんか……↓

gks-1.png
 リボンとかシルエットが。
色を塗ったらまた印象が違ったけど。

拍手する

検事のイメージ
 身近で刑事事件があって、それはほぼ片が付いたんだけど
検事が来るかもしれないと聞いて、真っ先に御剣を思い浮かべ
いやそれはないだろう、と次に思ったのは亜内検事でした。
 なぜ冥を思い出さない!と思ったけど
検事として対決した回数を考えると、順当かもしれない。

 ちなみに実際には検事は来なかったっぽい。
ちょっと残念。

拍手する

らくがき
ポニテ 色えんぴつ 右向き 萌え絵風 春風まろん ツインテール1 ツインテール2 おさげ セーラー服
 余裕が出たら、と思ってたら溜め込んでしまった。
まだあるけど、後はぼちぼちと。

拍手する

どら焼き
冥たん
 きのう、ドラえもんの誕生日だからと親がどら焼きを買ってきていた。
誕生日はおとといだったんですけどね。

 どら焼きを食べながら、冥を思い出して
思い出すべきは美雲のほうだろう、と自己ツッコミ。
 いやもー久々に前後不覚なぐらいの惚れ方で。
逆裁を1から再プレイしてるけど、改めて見ると可愛くて可愛くて。
「2」の3話の「復讐」のくだりとか、一途すぎてたまらん。

 つーか、冥(大)がなかなかイメージ通り描けないのに
冥(小)はアッサリ描けてしまった……

拍手する

ときメモ新作
 しばらく前から話はきいてたけど、やっと出るのかパチスロ

 YourHeartみたいに、本編なぞった程度かと思ったけど
新作と言っていいのではないかと。
PS2あたりで出たら買います。
ギャンブルは中学のときにやめたので(笑)
 いや、射的で止め時を見失って
ギャンブルは向いてないなーと。

 いろいろ言われてるけど、グッズやCDで搾取されまくって
いまさら何をと(苦笑)

 絵はドラマシリーズに近いかな。
他キャラも出るっぽいので嬉しい。
伊集院に関しては、期待しない程度に待ってます……。

拍手する