さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
夏の旅
 前述したように金がなかったので、ゲームは4本し買いませんでした。
安そうなのだけ買って、次の日に再考するつもりだったのに
……その反動で、地元帰ってから4本も買ってしまった。
合わせるとDS 4本、PS2 4本。
ついでに、そのうち6本がセガだった。

 秋葉原の書店にTRIGUN MAXIMUMの原画展を見に行ってきました。
原画って上手い人は印刷と変わんないんだよなーと思っていたら、とんでもない!
青で指定入りまくりだし、ベタは汚いし(笑)
汚いっつーかマジックを塗った軌道が見えて。
青の指定なんか、これホントに印刷に出ないの!?と思うだけ書き込まれてあって、
いろいろと見応えがあって、じっくりと3周ぐらいした。20枚ぐらいあったかな。
 単行本を買えばもらえるというカラーペーパーは、既存のイラストだったのでほっとした。
そーいや、新装版が出るって本当……?

 ホテルが御徒町だったから、秋葉原まで歩いて行ってみたけど
……普段なら平気で歩く距離だけど、さすがにコミケ後はしんどくて帰りは電車に。
いつもより旅費安くついたので、130円ぐらいはと。
 アメ横近くだったからちょっと見たかったけど、金も体力もなく2日目はホテルで戦利品読んで終了。

 あとは汐留に寄ったら、若手アーティストが小さなブースでそれぞれ展示即売やってたりして
「コミケみたいだ」と思ったり。
 今回はいつにも増して、同人誌買いにだけ行ったようなもんでした。
それはそれで満足だけど。
 さあて、冬は休み取れるかなー

拍手する

夏の買物
 遅ればせながら夏コミの感想を。
人多かった。
待機列で2つ目の橋越えたの初めてだ、と思ったら3日間でやんの。
2日目は青梅駅の方が近かったし。どうやら東方のせいだったらしい。
入場しても人波が止められてたのも初めてだった。
東ホールまで行ったらいつも通りだったけど。

 いやー散財しました。
1日目は女性向けの日だったのに、なんでこんな重いんだ!?と思ったら
そう言えば3日間買物するのは久しぶりだった。
某所の日常本だけで5冊は買ってたし。
2日目は2日目で、逆裁スペースで「冥のついてる本全部!」状態だったし。
や、実際は持ってる本もあったし、ちゃんと中身見ながら買ったけど。
……現在進行形のジャンルはいっぱい本があっていいなあ。閉鎖サイトも少ないし(泣笑)
 おっと話がズレました。
それで2日目終わった時点で、所持金は7千円。
うわ今日明日の夕飯どうしよう!?と思ったけど、Suicaで買物できるのを思い出し事なきを得ました。(Suica残1500円)
 しかし、さすがに今回は持って帰る荷物の量じゃなかったので、断腸の思いで送料を払い、
そしてうっかりしてたけど、男性向けって単価が高い本が多い!
チェックした所は一応買えたので、後はオリジナルをうろつき、
「あと2千円」「あと1冊」「500円本なら1冊!」……と買った。
それでも3日間でいつもの倍は買ってた。金なくなるハズだ。
 が、帰って読んでたら、持ってる本を2冊も買ってた……あほう……

 残金183円で、今日の所はこの辺にしてやるか!と帰ったけど
Suicaの計算で、帰りのゆりかもめ代を計算に入れておらず
……飯は買えたけど土産は買えませんでした。
つーか700円じゃ駅弁も買えんのね。
Suicaの残183円で計315円。見事にすっからかん。
おかげで職場では何処へも行ってないことになってます。
土産があれば「ガンダム見た」ぐらいは言ったのにな。

 そういえば、今回は交通のトラブルがなく、ちょっと物足りなかった(笑)
暑さも30℃超ぐらいだったし。
 あ、コスプレ全然見てないや。いつもは西と東の移動中に探すんだけど
人が多くて居てもほとんど見えなかった。

 そうそう、本買ってくれた方がいたらありがとうございます。
エロいのを期待したならスミマセン。

拍手する

プレゼント
伊集院さんの場合
バカップル

伊集院の場合
心中は動揺している
 「放課後」が見つからなくて服はテキトー

拍手する

Happy Birthday
0908hb.png

 今年は本出したから、簡単でいいか。
と思ったけど、4コマのネタがあったので後ほど(間に合わなかった)

拍手する

今日もデロデロ
 東京で3日間汗かいて買物してきて、
仕事はデスクワークだから、徐々に体力回復するかーと思ってたら
職場で事件(事故?)があって、汗かいて走り回るハメに。
大事には至りませんでしたが、
これから余計なことで忙しくなるかと思えば、うんざり。

 なので、東京の話は後ほど。

拍手する

スペース乗っ取り
 夏コミの委託ですが、既刊も置かせてもらうことになりました。
土井あるみさんの都合で新刊ない&本人が来れないかもしれない
と言うことで、ご好意により数種類お預けしてます。
ときメモ本のみです。

・「XY」  200円  新刊・ラブ米
・「優麗」 100円  幽霊の話
・「青のゆくえ」 100円 理事長と体育教師の話
・「17」  100円  オールキャラ4コマ

 興味がありましたら、
3日目(8/16) ぺ-14 「らりふぁーり」さんへゴー。
※売り子さんは別にいますので、さとうはおりません。念の為。


 8/16にZABADAKが鹿角に来るですって!?
ぎゃーなんでその日地元に居ねえんだーー!!

拍手する

狩魔冥(小)
冥たん
題材:逆転検事

 そうか、ムチは乗馬からでしたか。
さすが狩魔家、ブルジョアジー。

拍手する

ゴルゴムの仕業だ!
 仮面ライダーディケイド、そろそろまとめに入るのかと思いきや、まさかのBlack&RX。
しかも倉田てつを!! 
リアルタイムと言えばBlackなので燃えました。
話はさっぱり覚えてないですが。
変身シーンが複数回見られただけで満足。

 平成シリーズのお祭りだと思ってたけど、
全シリーズのファンサービスなんですね。
大ショッカーっていうネーミングがステキ(笑)
……て、あれ?もしかして、映画に続くってやつですか?
電王のときも途中、TVしか見てなかったから置いてきぼりな感じになったけど
「ラストは映画で!」とかだったらヤだなあ。
や、もう公開してるから違うのか。
 これから旧シリーズもやりそうなので、楽しみです。

拍手する

よかった、○○ー○のマリカちゃんは居ないんだ
 ドラマ「ふたつのスピカ」は何だかんだ言ったわりに、キッチリ見ました。
適度に忘れてたし、わりとTV見てる時間帯だったので。 
ドラマ的演出がされてそうと書いたけど、宣伝がそーいう場面を拾ってただけで
そう言えば原作通りでしたね。

 出来は悪くなかった。
展開速いのは全7回だから仕方ないとして、
アスミのキャラが違うというか、「別のアスミの物語」として楽しみました。
 ケイちゃんが髪結んでなくて、始めアスミと見分けつかなくて困った。
ラストで結んでるの見て、なんで結んでなかったんだ!と。
ゴルゴ松本は意外だったけど、けっこう合ってた。小っちゃ!と思ったけど。
個人的にはマリカちゃんがイメージ合ってたので、個人的にはオールオッケーで。

拍手する