さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
須藤作品の女の子
 「くものゆくえ」にて11111を踏んだら、ふたつも頂いてしまいました。
いや、女性はいつまで経っても女の子でいいのじゃないかと。
と言いつつ、いちまは「女の子……?」と一瞬思った。(ぶっとばされそうだ)

○○と少女

いちまさん

拍手する

本出します
 3日目(8/16) ぺ-14 「らりふぁーり」さんの所に本を置かせてもらいます。

「XY」 P28 200円 文メイン
紐緒さんに男になる薬を依頼する伊集院の話。
えろいマンガも描きました。少年誌レベルだし、自分の絵だとエロくないけど。
まー全体的にアタマワルイ感じのラブコメです。


 ちなみに4/1の答え合わせ
「18禁との二本立て」がウソでした。
中表紙案も「案」としてならウソじゃないけど、
中表紙自体ないから、嘘と言えば嘘か。

(09.8.8 一部変更のさらに変更)

拍手する

夏の日程
 原稿もゴールが見えてきたので、カタログチェックを始めた。
あれ?1日目に特撮?移動したんかな?あれ?
………なんで1日目と2日目のジャンル入れ替わってるんですか。
あーびっくりした、あーびっくりした。
ついにネバーサークル消滅したかと思ったよォォォォォ。
 先にパラっとゲーム系チェックしたとは言え、
TV見ながらカタログ見てたとは言え、
1日分見終えるまで気づかないのもどーかと思うが。
あーびっくりした。

 でも冬が1日目ムリそうで行くか迷ってたから、
願ったり叶ったりかも。

拍手する

逆転検事(DS)
 ビジュアルは多少変われども、やっぱり逆裁でした。
ドットキャラが動いてるのを見て、改めてカプコンだなあと思ったり。
 謎解きは簡単で、テンポよく進みすぎてちょっと残念。もーちょい悩む所も欲しかった。
シリーズを重ねてるせいで、これヒントだろうなとかここに矛盾があるっぽい、というのが分かって
深く考えない自分も問題だけど。
あと過去作品を思い出させるようなトリックもあったし。
ぬすみちゃんで分りやすくなりすぎた、ってのも痛し痒しかなー。うーん。

 内容については……うおお冥たんラヴー!!
………………いや出てくるとは思ったけど、
2話であっさり退場してこれで終わりかなーと思ってたところに、
何ですかあの4話は!! 反則ですがな!!
いや好みではあったけど、むしろ御剣の方が好きだったのに、今回メロメロに。
御剣視点でプレイしてるのもあるかもしれない。いや恋愛要素はないけどね!
いちいち突っかかってくるのが可愛くて可愛くて。
……ロリだからじゃないですよ?
 いやー今作のヒロインは美雲だと思ってたけど、完全に冥がヒロインじゃないか。
や、御剣が主役だからヒロインで順当といえば順当なんだけど。
もちろん影のヒロインも活躍してるし。

 と言うわけで、冥に心を奪われて新キャラとか話とかあまり印象にありません!(キッパリ)
突き抜けたキャラも居なかったし。
 過去キャラがたくさん出てきたのは嬉しかった。名前だけどかモブキャラとかでも。
3人が背景で出てきたのは嬉しかったけど、やっぱりからみは無しかー、と。
 全体的にボケが足りなかった、いやツッコミ不在なのか。

拍手する

コンスタントに出るなあ
 ルーンファクトリー3が出るそうで。
いや嬉しいけどもさ……オリジナルタイトルとは言わんが、
そろそろネバーっぽさの感じられる作品もやりたいな、と。
いやネバーっぽさとは何かと言われると困るけど。

 今回の主人公は人型とモンスターと変化できるとか。
モコモコになって、女の子の家であんな姿とかこんな姿とかを見るわけですね!(それどっかのエロゲ)

 今年発売かー。
 そういえばwiiのはどうだったんでしょ?
ハード買うには思いきりが必要だからなあ。もう少し積みゲー減らさんと……

拍手する

Happy Birthday
紐緒様
 ちょうど数日前に裏表紙が描き上がったので、その元絵を。
実際の裏表紙はかなり加工してあるけど。
 今回、初めて文で紐緒さん書いて
難しいかと思ってたけど、意外とそれっぽく書けたんじゃないかと思う。
出番は少ないけど、存在感はそれなりに。

拍手する