さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
アニメ3倍
 BSが見られるようになって、アニメ見る量が3倍になりました。
って、1本から3本になっただけだが。
 マンガゲーム好きなだけであって、アニメ好きではないんだなと思ってた所だったけど、やっぱりアニメはアニメの良さがあるな、と。

 「イナズマイレブン」はベタで熱くて良いですね。
原作(体験版)を再挑戦してみたけど……向いてない。

 「こんにちはアン」。アンが可愛い。やっぱ世界名作劇場は日本人の血に染み付いてるよなあ。
新作やってるのは知ってたけど、日曜7時半か!しかもハウス食品だし。

 あとは惰性で見てる「プリキュア」。
これからのでは「絶望先生」が楽しみだけど、
あれはコメントつき(ニコニコ)で見る方が面白いからなー。

 CSのお試しで後ろ髪引かれたのは「パワパフ」ぐらいだったので、契約はせず。
つーかやっぱり、チャンネル増えたところで
普段見てる番組以外はほとんど見なかったり。

拍手する

カタログ通販
 そろそろコミケカタログを申し込まないといけないけど
郵便局には行けそうにないし、
また興味もない作家の萌え絵グッズを押し付けられるのか……
と思いつつ送料安いところをさがしてたら、7&Yで扱っているのを発見。
1500円以上だと送料タダ!……て公式通販より安いんじゃ。
当然いらんグッズもついてないし、ありがたや。
 つーか、コンビニ(関連会社)でカタログ扱ってるとは思わなんだ。

 しかし、下敷きならともかく、色紙なんて困るよなあ。
そのうち捨てるけど。(スミマセン)

 わーい夏コミ楽しみー、と手放しで喜んでもいられなかったり。
ええと、3日目のらりふぁーりさんの所に伊集院本を委託させてもらう予定です。がんばります。

拍手する

NHKドラマ
 「ふたつのスピカ」がドラマ化ですって!?
NHKだから作りの丁寧さは問題がないだろうけど
宣伝を見た限りでは、ドラマ的な演出(悲劇的な所や大変さを強調)がされているような感じで、うーんと思った。
いや見ないうちに批判はできないけど。
つーか、マリカちゃんはどの娘ーー!?
 まーあんまりドラマ見ないし、原作付きはアニメも途中で飽きらかすけど。
いや展開知ってるとね。
適度に忘れてるか、思い入れ少ないか、アレンジが面白いか、
じゃないとなかなか見らさんないです。
「スピカ」のアニメは、アニメ→原作の順だったから抵抗はなかったけど。

 って、「とめはねっ!」もNHKでドラマ化ですか。
今の所は純粋に楽しみ。

 ついでに、「フルハウス」が映画化と聞いて、
フルハウスってあのフルハウス?と思ったら、やっぱりNHK教育でやってたアレだった。
 キャスト総入替えでやるようで、
ファンからは「オリジナルキャストでその後を!」って意見も出てるけど
個人的には見たいような見たくないような……
キミーは未婚か、結婚と離婚を繰り返してるような気がする(笑)

拍手する

トライガンとわたし
前回の記事で、TRIGUNの事もちらっと書こうと思ってたので
あんなタイトルだったんだけど
結局削ってしまったので、中途半端な事に。
 最終巻が出たときに感想でも、と思ったが
好きなものほど上手く語れなくて二の足を踏んでたんだけど
思い出だったら語れるなーという事で、今更ながら語ってみようかと。
CSでアニメやってたのを見て、つい読み返してしまったし。
特にガンアクションが好きというわけでもないが
 「PEACE MAKER」(皆川亮二)にハマりかけてます。
いやもうハマってるのか。
 話も面白いんだけど、メインキャラがいちいち好みで。
特にビートが。格好付けで自信家でそれを裏付ける実力があるけど馬鹿っぽい、ってキャラに弱いので。
カイルもけっこうツボ。

 3巻のラストは笑った。
4巻が待ちきれなくて雑誌(ウルトラジャンプ)までチェックし始めてしまった。
ビート

拍手する