さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
テレビ様がいらっしゃった
 どーせアナログ放送終わらねんだべ。と言ってたものの
画面白くなったり、TVがいい加減寿命で
給付金だの振興券だのもあって買うことになりました。

 言われてた、チャンネル換えがもっさりしてるのは
思ったほどではなかったけど、それよりも電源つけてから
画面表示されるまでの時間がなんとも。

 つーか、各BS観られるんすね。
秋田の健全すぎるアニメラインナップに慣れた身としては
エロゲ原作のアニメが普通に入ってて、ものすごい違和感(笑)
 ま、チャンネルが増えようと、結局はいつもの番組に落ち着いたり。
スポーツ好きな兄は喜んでいるようだけど。

拍手する

トキメキとかキラメキとか
 数年に一度、少女漫画が読みたくなる時があります。
普段、少女漫画に限らず恋愛メインの話はそれほど読まないのに
なんか、やたらサワヤカでピュアでトキメキのあるものばっかり
探して読んでた。
なんだろう、精神的に疲れてんのかな……。
 でもたまに、そーいう己の引き出しにないもん読み漁るのも悪くはない。

拍手する

らくがき
0905c.png 0905ij.png

 ま、予想通り本気出せるわけもなく、ちょっと添削したぐらいで。
イザとなったらおまけマンガ削ればいいやー、と思ってるからダメなんだよな。
 久しぶりに伊集院ネタの新しい設定を思いついて
なんとか面白くならないかな、と練ってます。
つーか、甘々にしたくて作った設定(小さい頃を知っている)なのに、
恋にすら発展しそうにない……

拍手する

犬見
 休みが合わなくて、桜も散ってるけどしかたないなーと思いつつ
公園に行ってみたら、しだれ桜が見ごろなぐらいで
ほとんど葉桜だったんだけど
そんな事より、ちょうど秋田犬の展覧会をやっていて
終わったのやら展覧会には出ない犬やらがいて
そっちこっちで写真とったりモフったり……楽しかった。
 秋田犬以外の犬連れの人もたくさんいて、
ダックスとかみて「小せえ!」と思った。
あんだけ秋田犬ばっかり見てると感覚わかんなくなる。
小学生ぐらいの目線の高さだし、きっかけがあると
犬怖くなるでかさだよなーと。どの犬もおとなしかったけど。
 品評するのに口開けようとしても、
かたくなに嫌がってるのも居たが。

Team Akita Inu

拍手する

売り子
 仕事でイベントに出て物を売りました。
地元の小さいイベントだったから、たいした飾りつけもしてなくて
値札も手書きだし、簡素な感じで。
(つーか当日までどんなもんか分かってなかったし)
 で、始まってみると隣りにはお客も知り合いも
ちょくちょく訪れるのに、自分の所は売れないどころか
足を止めて見てくれる人もほとんどなくて、
両隣は時間前に帰ってしまうし。
……なんだろう、この既視感(笑)

 まー単価も違うし売上はそこそこだったけど
数としては自分が本売ったのとそう変わらなくて
ちょっと笑った。

拍手する