さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
Ever17(DC)
 予想通りゲーム性はあまりなかったけど、読み物としてなかなか面白かった。
もちろん、ゲームという前提があってからこそできる手法だけど。

 なんかどこを書いてもネタバレになるなあ……。
らくがき
 0904pi.png
 連休に入ったら本気出す。


拍手する

車ぶつけた
 またか、っつーかまたです。
燃費がいい方を配達に使いたいから、兄の車と取り替えてほしいと前から言われてて、
やっと取り替えたその途端、朝イチで。隣りんちの壁に。
 いつもと違う車で行ったのにへこませてるから、職場で何度か説明するハメに(苦笑)

 オートマ嫌いなんだよ!
ってか、ぶつけた一番の原因は車幅感覚が違ったせいだけど。
前回はマニュアルだったし。
 なんかオートマは慣れなくてキモチワルイ。
勝手に走るし、基本的にエンジンブレーキないし、見ないとギアチェンジできないし、パーキングとドライブの間にバックがあるし、左足使わないし。
……まあそのうち慣れるんだろうけど。なんか気持ち悪い。
 時々、ギアを間違えて店に車が突っ込んだってニュースを聞いて
アホかと思ってたけど、オートマだったからか、と。
つーか何であんな途中にバックがあるんだろ。

 己の好き嫌いは置いといて。
所ジョージが車の事故が多いのは車が簡単に乗れるからだ。免許が簡単に取れるからだ。
と言っていたのに少し同意。
 でも歳取ると車ないと困るんだよね。特に田舎は。
90すぎたおじいさんが一人で運転して買物に来るし。

拍手する

南無帰依仏 南無帰依法 南無帰依僧
 雪の塊も消えてきて、暖かくなってきたなーと思った途端、
道路に動物の死体ですよ。
 前に車で通ってた所より距離が2倍ぐらい伸びたけど
死体遭遇率は2倍じゃきかない気がする。
やっぱり山の中通るせいかなあ。前は田んぼしかなかったし。
 念仏唱えながら通り過ぎるんだけど、
いつか自分が轢く立場になるんじゃないかとビクビクしてます。

拍手する

<レンタヒーロー>
 <トイレ>の次に来るのは、ある意味狙ったと言えなくもない。

 出会いは「ファイターズメガミックス」(SS)でした。
そのBGMと言うか主題歌の「君は人のためにレンタヒーローになれるか」にカンドー(笑)して
元ネタがメガドラのソフトだと知り、探した探した。
 ソフトをやっと見つけたものの、プレミア価格に二の足を踏みつづけ、
結局やっぱ欲しい!ということで買いました。DC版出てから安くなったけど。
 アメコミ風なのにラーメン出前してるパッケージとか
期待を裏切らないノリで、面白かった。
RPGで格ゲーな戦闘とか、いろいろ斬新だったし。

 ちなみに「レンタヒーローNo.1」(DC)では、
点取り占いに採用されて、EDに名前出てます。(ちょっと自慢)
ちっちゃい字でひとまとめ、とかじゃなく
ちゃんとスタッフ並の表示がされてたのにはびっくりした。

 あー久々にセガカラ行ってセガ関連の曲歌いたい。

拍手する

お約束(4/1)
中表紙案
 夏に出す伊集院本は、いつものノリのが1本と
それと大まかな話は同じで、オチが違う18禁の話の2本立てになります。
エロいマンガも描くよ!
 ただ、月居さんがロリもどきのラブコメですら恥ずかしいと言うので
全部自分で書かないといけなそうだけど。

拍手する