さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
とりあえずつかれた
 いつも冬コミ3日間行ってたもので、
行く前に「これで今年も終わりか」……と思った後に、まだ仕事来るんだった!と思い直したり。
 つーか年末は親戚で集まるので、「いつ帰ってくるの」と聞かれたらしい。
ごめん今年は居るよ!(笑)

 遊んできて疲れたのはともかく、電車運休とかもあってへろへろ。
それなのに仕事は午前も午後も運転して回らなきゃいけなくて
ぶつけたりこすったりこすったりしました。どれも大したことなかったけど。
 今日も午前は運転だったので、びくびくした……。

 年末の話はまた後で。

拍手する

年末の予定
 3日目S-45「らりふぁーり」さんの所に委託してもらえることになりました。
昨年末に出した伊集院本があるはずなので、
よかったらどうぞ。

 年末の休みが判明しない間は、
イザとなったら1日目だけでも行くかー(笑)と思ってたけど、
……マジで1日目しか行けなくなってやんの。
ええまあ、一番買うのは1日目ですがね。
カタログチェックも早く終わって寂しい限り。

 カタログチェックしている時が一番本作りたくなります。
行って本買うと満足しちゃうんだけど。
あーソレとエロも描きたくなるんだけど、
今回は1日目以外はまともにチェックしてないんで、それほどでもなく。
 夏は3日間行きたいなチキショウ。

拍手する

(6666)エスト2

 6666を踏んだ林さんより
「エストポリス伝記2のキャラ」とリクエストがあったので
メイン4人にしてみました。
意外と資料が少なくてまいった……

 いつもありがとうございます!

拍手する

11ヶ月記念
 友人の結婚パーティに行ってきた。
と言っても入籍したのは昨年末で、結婚届の証人に記入してほしいと家に来たらしいけど
自分は思いっきり東京(コミケ)に居たし。
 結婚祝は春にあげたし、しばらく通い婚で同居したのは6月だし
新居は去年出来てたはずなのに、もうすぐ出来るもうすぐ出来るって
いまに至るし。(向こうの父親がコダワリを持って作っている)
かと言って1周年でもないし、
と言うヒジョーに中途半端な時期でした。(主催者が「めんどくせえ」と言う始末)

 まー本当は春に一回やる予定だったんだけど、
身内に不幸があったりで、延び延びになってたのでした。
ネタ多きカップルなんで、それはそれで「らしい」かと。

NEC_0063.jpg
メタルスライムがあらわれた!
DQ5(DS)
 SFC以来なので、復活愛かなーと思ってたら
確かに嫁と話できるのは嬉しいが、予想とそう違わないリアクションだったし
それよりも子ども達の会話が愛おしかった。
 リアクションを知りたいがために、人間を連れて歩くので
モンスターがいまいち育たないのがちょっと残念。

 デボラのゲーム内での評判がアレなので
へそ曲がりとしてはうっかり初プレイで選びそうになった。
結局2周目にしたけど、思いのほか可愛くて良いです。
再会すると口の悪さがパワーダウンしてしまうのが残念……。
あのまま貫いてほしかった。

 けっこー細かい所まで覚えて、違いを見つけてみたり。
クリア後のダンジョンとかエッチな下着の場所とかも覚えてた。
つーか、エッチな下着はそれほどエッチじゃなくてガッカリ(笑)
絵があればいいってもんじゃない、という例ですね。
 かと思えば、天空の鎧はクリア後に取りにいったけど……

拍手する