さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
サクラ大戦 君あるがため(DS)
 サクラ大戦としては話がアッサリだし、不思議のダンジョンとしては簡単すぎるなーと思いつつも
アホみたいにずーっとやってます。
 サクラで戦闘が簡単なのは、全EDを見るためとは言え
コレではセリフが違うくらいだしな、
……と思ったら、合体攻撃のためか。
さすがに大神で星組、大河で花組、はないようだけど。

 それぞれ能力に特徴あったりで、
エリカが仲間越し射撃なかなか覚えなくて
覚えた時はむしろガッカリした(笑)
 呪われたアイテムが単に使えないとかじゃなくて
逆に作用したりするのが面白い。

 「体が勝手に…」が音声で聞けたのには笑った。状況は違うけど。
もちろん正しい「体が勝手に…」もあるので安心だ。(何が)
ああでも運もあるのでなかなか見られない。
スロットも苦手。

(08.10.12)書き忘れてた文を追加

拍手する

カブトムシは840えん
 仕事はまだ、何をどーやっているのかよく分からないけど
しばしば「840円」て金額が出てくるので
そのたびに、むしまるQの「カブトムシは840円」(YouTube)を
思い出してしかたがない……

拍手する

仕事にありつけた
 一言でいうと、コネなんだけど。
向こうの情報が入るのは、同時にこちらの情報も行ってるわけで
面接というか、お互いの同意を確かめる程度だった。
 つーか、何度も「給料安いけどいい?」って聞かれたけど
前の給料とあんまり変わらないんですけど……やっぱ安いのか………

 春から前任者が何人も変わってるとかで、
「そんなに急いで覚えなくてもいいよ」とか
「辞めないでがんばって」とか何度も言われている(苦笑)

 まー今まで、期間が来ると辞めなきゃならないトコばっかりだったから
できる限りは勤めたいと思ってます。
 つーか、パソコン使えるって事で入ったはずなのに
まだまともにPC触ってねー

拍手する

髪切った
 床屋で待ってる時に本でも見ようかと思ったら
何故かそこに、ボーイズラブ雑誌が……
 いや男の客だけじゃないけど、それにしても
誰がどんな目的で、と気になって仕方がなかったが
聞くタイミングも勇気もなかった(笑)

拍手する

レイトン教授と悪魔の箱(DS)
 ゲーム内でヒントがみれるのはありがたいけど
何度か考えても分からないと、ついヒント見ちゃうのは痛し痒し。
まー問題量が多いから、ヒント見つつテンポ良くすすめてもいいんだろうけど。
なんで「ヒントメダル」から「ひらめきコイン」に変えたんでしょ。
語呂悪くない?
 今回、なかなか問題を理解できなくて
何度も読んだ上に誤解したりして、(特に名前と数字が同時に出る問題)
……暑い時期だから脳が動かなかったんだよ、
と思い込むことにしました。


 前作で 
(6000)エナブレキャラ


 林龍気さんからのリクエストが
エナジーブレイカーのキャラだったので
「スタア一家」もしくは「捕らえられた宇宙人」で、どうでしょ?

拍手する