さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
くくられた
 今週の絶望先生のネタだけど↓
  Coocle
「ときメモ」でくくったら「伊集院レイ」でした。噴いた。

拍手する

内出血>すり傷 ?
 すっころんで両ヒザを打ったわけだけど
せっかくだから、すりキズと内出血とどっちが早く治るもんかなーと思ってたら
内出血の方に軍配が上がりました。

 や、まったく同じ負荷がかかったとは限らないから
必ずしも内出血の方が早いとは言えないが。
なんとなく血が出た方が早いかなーと思ってたけど
右ヒザにはまだカサブタが。
 はがしたいけどガマンする。

拍手する

少年のココロ
 久しぶりにすっころんだ。
顔と床の距離数センチ、という所まで。
 右膝にすりキズを作り、左膝には内出血を。

 見事に転んだもので、
痛いとか恥ずかしいとかよりも、ちょっと面白かった。

拍手する

犯罪者とオタク
 秋葉原の通り魔事件について思うのは、確かに犯人はオタクだったかもしれないけど
刺されたのもオタクでなかったのか、救助しようとしたのもオタクだったのではないか、と。
まーソレはそっとしておいてやれと思うが。
 加害者がオタクだと報じられた時、初めに思ったのは「オタクがオタクを襲うなんて悲しいな」と。

 犯人は裁かれるべきだし、その要因にアニメマンガがあるとしたら
そこを論じるのは間違いではないと思う。
でもアニメマンガに影響される人間なら、
それが小説や映画だとしても同じだったと思うんだけどね。

※ここで言う「オタク」はアニメとマンガのオタクを主にしてます。
 本当はそうじゃないはずなんだけど。

そんな子に育てた覚えはない
ルーンファクトリー2 4コマ


 セシリーやエンドールの方が
やんわりと拒否されている気がする。

拍手する

wiiかあ……
 ルーンファクトリーの新作が出るようで。
ラグナとミストがいるけど、「1」とはパラレル?

 まーwiiを買うのはまだ先だけど、
今いちばん心を動かされるのは、やっぱり「428」かな。
「街」が好きだったので。
またムチャなBADENDが、たくさんあると嬉しい。

拍手する

ググれカス
 リアルで言われた。兄に。
いやまあ、パソコンの前に座ってたのは自分ですがね。
でもって、数日前に似た状況で
「自分で調べろ」(PCを指して)
「……『ググれカス』?(笑)」と発言したのは自分ですがね。

拍手する