さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
結局は己との戦い
 ヒキニート気味だったけど、しばらくは家業の手伝いをすることにしました。
逃げではなく攻めです。

 と言うのも、同種の新しい店ができたため、店が岐路に立たされております。
やれることは何でもやってみよう、と試行錯誤してるけど
思うに、ライバル店と戦うというよりは
いかにウチが怠慢だったかと思い知らされました。
 殿様商売とは言わんけど、「どーせ小さい店だし」と諦めていたのは確か。
手が足りなかったというのもあるけど。

 ま、援護射撃程度だけど、参戦中。

拍手する

サクラ大戦5(PS2)
 それほど期待してなかった分、面白かった。
確かにメインの話は盛り上がりに欠けると言うか
敵が何したいのかが分かりづらかったけど。
 中断データから何度もやり直しできるのはありがたい。
いつもなら、絶対選べない選択肢にもトライしてみて
ジェミニやサジータにどつかれるのもまた良し。
いいよね、エプロンドレス

 月居さんが「エプロンドレスが!」と言ってたので、描いてみた。
ホントは不思議の国のアリスの話の上だったんだけど、むしろ赤毛のアン……?

拍手する

なんで消しゴムすぐなくなってしまうん?
 ここ2ヶ月ほど、よく消える消しゴムが見つからなくて
新しいのも2日でなくした。
しかたないので、ソコソコ消えるのでしのいでたが、
今日ちょっと机の上を片付けたら……あっという間に3コ発見。
その後、足元からもう1コ。
 ……何故。

拍手する

略語
 現在、ちょいとバイトをしてます。
品番とか品名に略語が多くて
DTとかDCとか……サッパリだ、と話していたら
「DCってドリームキャストか、ってなー」
という友人Mの返事に、
さすがに友達だなあ、としみじみ思ったり。
 DBはドラゴンボールだと思った。

拍手する

学習イス

 家具屋で見つけて、我が目を疑った。
新品状態だし、一瞬「ハピ☆ラキ」かとも思ったけど
最近になって倉庫から出てきた品だとか。
 こんなのも作ってたんですね。

拍手する