さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
アリア
へそ!
題材:ルーンファクトリー2

 娘が生まれて、選択肢少ないなーと思ったら
まさかの百合展開(笑)

拍手する

札束
 銀行からおろす時、金種の計算間違いをしてしまい
初めて紙の帯(帯封)をされてる札束を見ました。
……千円札だけどね。
しかも新札でもないし。

 あの束って新札のイメージしかなかったけど
そうでもないんですね。
ピン札だったら、ベタだけど頬を叩くのひとつでもやってみたかった。
いやまあ、計算しなおしたり数えたりで
そんなヒマはなかったけど。

拍手する

<ランドストーカー>
 メガドラで出た、見下ろし型の3D風アクションRPG。
犬とニワトリ好きにはたまらないゲーム(多分)。

 一言で言えばゼルダ系なんだけど、ダンジョンの部屋ごとのクリア条件が大変でねー
初めて攻略本を買わざるをえなかったゲームでもあります。
でも攻略を見た上でも楽しめるゲームでした。
 「好きなRPGは?(SRPG・ARPG含む)」ときかれて
真っ先に答えたら珍しがられた。

 ヒロインと言えばフライデーかもしれないけど、
ロリア姫のネーミングと、「囚われの姫」というシチュエーションに酔って
助けに来たライル(主人公)に声援をおくってくるのが
当時、お姫様としては斬新だと思った。

 PSP移植って話はそれっきりですか。

   ブレーメンもどき

拍手する

3年目のバレンタイン
ときメモ4コマ
SS版
バーカバーカ

拍手する

チェック
 職場の人が着てたフリースを目にして
ビクッとなったんだけど、
自分でもなんで?と思って考えてみたら
どうやら、「Kanon」に出てくるキャラの
服と同じようなチェック柄だから、という答えに至りました。
 いや、Kanonは一回プレイしたきりなんだけど
ゲーム誌とかでさんざん見てすり込まれてるのかな……

 分かった上でも、視界に入ると少し「ハッ」となる。
なんだかなあ。

拍手する

やっと2部
 「ルーンファクトリー2」プレイ中。
2部に入ってやっと本番という感じ。

 前情報あまり入れないようにしてたから、
見た目ではドロシーかアリシアかなーと思ってたけど
第一印象でレイ!……と思ったら男ですか。
 結局ロザリンドを嫁に。
言動が可愛くてねー。
セリフが好感度によって固定されてない所も良いです。

 龍宮殿だ!(ハーフ&ハーフ)
と思ったユエを描いてみた。
つーか2部を見て、ユエって……ちょっとフビンな位置な気が。
ちょっと龍宮殿気味

拍手する