さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
スイーツて……
 出始めのころから、ムリヤリ感全開の言葉だったけど
いまだにマスコミを通してしか聞きません。
が、こないだ目の前で言っている人を見て驚愕した。
しかも2回も言うもんだから、笑っちゃいそうだった。
 残念ながら、言ったのはオバサンだったけど。

 ちなみに、イギリスでは使われてる言葉らしい。

拍手する

ケータイゲーム
 月居さんに何か面白いケータイゲームない?と訊いたところ
明確な答えがなかったので、もう一度たずねてみたら
「……ソリティア?」
そうですか、ないですか。

 いくつか無料のをやってはみたけど
そこそこ面白くても、操作性が間違っていたり。(「悪い」ではなく「間違っている」)
落ちゲー系なのにランキングに連鎖表示もなく、やり込む気がしなかったり。
 移植のは面白いだろうけど、ダウンロード料+パケット代だと
製品版買った方が早い気がする。
 初めから入ってた「EXIT」は面白かったが
アクション部分はケータイのボタンじゃちょっとね……

 年末の山越えたら、パケホーダイにしてダウンロードしまくろうかと思ったけど
ゲーム解禁したら、ケータイにちっとも触っておりません。
手持ちぶさただっただけだろうなあ……
そろそろまた、不携帯になりそうな予感。

拍手する

「てんちかいびゃく」おまけ
 お題コーナーの「○○と××を交代」というので
こんなのを描きました。

ten+.png
 完成ごろに続きを思いついたので
ここに上げておきます。
「耕す日々」おまけ

 後書きに載せる予定だったけど、
ページ増やしたらネタかぶったのでボツにしました。

 そしてイラストにするはずだったけど、
レイアウトとかめんどいなーと思っているうちにネタが浮かんだので、結局4コマに。
ほぼ一日で描きました。やればできるもんだ。
RF+2.png

 ついでに奥付に書きそびれた一言。
RF+3.png
 ロリネタ多くてすいません。

拍手する

落ち込んでるヒマがあったら他のことをしろ
 とりあえず気持ちは立て直しました(早っ)
トリアタマなんで、メシ食って寝りゃ大抵のことは忘れます。

 USBメモリでデータの整理をしてて、
入れた画像がおかしかったから、上書きしようとしたら
……エラーで青画面。
その後はメモリ認識しなくなり、他のPCでも確認したところ
「フォーマットしてません」「フォーマットできません」「ああそうですか」

 保証書はあれども、自分に非がないとは言いきれないし
レシートはないし買ったの秋葉原だし
1280円(1GB)と少しのデータで勉強したと言う事で
軽く泣いておけ。
 どーせ消えるなら780円のを買っておくべきだったかなー。あまり意味はないが。

拍手する

さがさないでください
 買ったばかりのUSBメモリが死にました。
安物だからか、対応してないmeで使ったからか……

 失われたデータは、そう多くはないはずだけど
ちょっと今は何もやる気がおきません。
 せっかく、復活したメールを保存しようとしてたのになあ……

拍手する

年末の行商
 おかげ様で「てんちかいびゃく」は立読み用を残して売り切れる、という奇跡を見せ
「降りないで下さい」「穴掘人生」も売り切れました。
(元々たいした数じゃないけど)
 ネバー本は林龍気さんの所で通販してますので、よかったらどうぞ。
一応、自分とこでもやってますが、ネバー本2種のみだったらそちらが早いです。

年末の旅行(ちょっと受難)
 旅と買物の話を。行商の話は後ほど。

 いつもは電車なんだけど、大晦日に遅く帰ってくるのもどうかと思って
久々に飛行機にしました。1万ぐらい高いんだけどね。
そしたら……欠航ですよ。ギャース。
あけました
 今年もマイペースでやってきます。
のんびりとゲームを片付けたいです。


 友人Tから、年賀状に「ミッ○ーを見ないで描く」というお題が出たので、
その結果を並べてみました。
世界一有名なネズミ(黒)
左から、T、M、さとう。

 「ごめん、ネタとして何度か描いた事ある」と宣言したものの、こんなもん(笑)
ちなみに自分の年賀状には、世界一有名なネズミの青いのと黄色いのも描いたりした。

拍手する