さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
ケータイ始めました
 ドコモのPHSサービスが1月で終了するので、「携帯電話にしろ~しろ~」とドコモに脅され続け(笑)
あんまり使ってないし、いっそ電話持つのやめようかなーと思ったけど
基本料安くなったし、結局持つことにした。
 旅に出るときあった方がいいし、ケータイしかないゲームもあるし(むしろそれが目的か)

 タダ券があったからワンセグにしたろうか、と思ったけど
特にメリットないし、地域が変わると(隣り街に行くとかで)チューニングし直さないといけないらしいので、めんどいな、と。
 結局、新しい中でデザインが好み、というだけで選んだ。
外見だけで決めたけど、sushiを見て「これにして良かった」と思った。
 なんかいろんな機能がついてるっぽいけど、多分持ち腐れ。
電話帳4000件入るらしいっすよ。フザケンナ。

拍手する

※ 未承諾広告※
 ドコモのPHSが使えなくなるので、せっかくだからその前にと
このブログを見てみたら、思ったより見えたのはいいけど……PCでは見ることのない広告が入っていた。
 広告がないからココにしたんだけどなー。
広告代よこせよオラァ!(そっちか!)

 あ、セガダイレクトはこっそり置いてますがね。

拍手する

車椅子バスケ
 わか杉大会の車イスバスケを観てきた。
行ったらちょうど秋田県チームが出てたのに、盛り上がってないなーと思ったら
大差で負けてたからのようだった。
レベルが違ったようで、ゲームとしては次に観た試合の方が面白かった。
 小回りきくし、がっしゃんがっしゃんぶつかったり進行方向に回りこんで止めたり
というのが見てて分かりやすくて、ボール持ってる人以外を見ていた。
 とりあえず、「リアル」を読み返そう。

 しかしスギッチ(大会マスコット。ゆるキャラ日本一、らしい)は、始め見たときなんかなあ……と思ったけど
見慣れたらそれなりに可愛いと思えるようになった。

拍手する

モロ星人来襲フラグ?
 「おいしいごはん」というドラマが始まるとか。
「スペースチャンネル5」ですか!?
ってか、テレ朝がチャンネル5??
 ……いや、このドラマが後々チャンネル5でリメイクされて、
スペース渡哲也やスペース藤原紀香が出る番組になるというのかもしれぬ。

拍手する

やるきなし
 伊集院ネタをやろうとFDを読み込もうとしたら……読み込めませんでした。そのファイルだけ。
プリントアウトしたのはあるし、一ヶ月前ぐらいの文章ならPCに入ってるから
打ち込み直せばいいだけなんだけど……
まだ最後がまとまってないし、ネタが自信がないから全っ然やる出なくて
月居さんに泣きつくか、またweb再録でお茶濁そうかなーと思いつつ
念のため、別のPCでもう一回だけ読み込んでみたら………長いシーク音をさせつつ………読めました。ガッカリ(笑)
もう少しあがけと。そうですか。

 落選したら楽だよな(と何度も思う)

拍手する