さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
柿のヘタが効くらしい
ときメモ4コマ

一日に3度もしゃっくりに苦しんだ。

拍手する

ペース配分失敗
 ゲーム買う予定のため、8月末にはDQ7を終わらせてるはずでした。
間にDSで遊んでたり、つまってたのもあるけど……
DQ7長えェェェェェェェェー!
ウワサには聞いてたけど、ホントに長い。
2ヶ月経つと言うに、ま、まだDisk1……

拍手する

伊集院さんといろいろ
 あまり水着描かないと言った直後から、
水着もしくはそれに近い絵ばっかり描いてました。
ネタ用に練ってたのもあるけど。
 いつもは全身描いても直立不動なのに、すらすらとポーズが描けました。恐るべし煩悩パワー(笑)

・スポーツウェア1
・スポーツウェア2
・ビキニ
・ビキニ?
・タンクトップ
・スク水 着る機会はなさそうだけど

拍手する

誕生日おめでとう、伊集院
 毎年なんにもできないので、今年はイラストぐらいでも……
と思ってたんですが、ネタが浮かんだおかげで文も絵も書けたし
この1ヶ月は、こっそり伊集院祭が開催されてました。(その一部は数日中に)
 たいしたモノじゃなくてもUPできるのは
自分のサイト(ブログ)持っている強みでもあり、弱みでもありますね。

 SS版ときメモも10周年ですね。
10年か…………


拍手する

伊集院と泳ごう
ときメモ。卒業後の伊集院と主人公の小ネタ。
甘々(多分)。
ぬすみぎき
 東京行くと、公共の場でイタイ会話をしているのを聞くのを
ヒマつぶしにしたりします。(悪シュミ)
なので、携帯ゲーム機を持っててもあまりやらなかったり。

 電車内、秋葉原付近で女子中学生の集団が
「私、この間オタク見たよ! チェックの服着て、帽子かぶってて、メガネしてて、リュックで……」
フフフ、後ろにいるよ(笑)と思って聞いてました。
残念ながらメガネはバックの中だし、リュックじゃなかったけど。
 あとオネーチャン二人が、
「ヤバイ」「チョー」「メッチャ」しか使わないことに
ある意味カンドーした(笑)
つうか、「超」ってまだ生き残ってたんすね。

 最近の話じゃないけど、女の子二人が「ストーカーしてる相手」について談笑してたので、冗談めかして「ストーカー」とか言ってるんだろうなーと思って聞いてたら
「メールの返事にムカついて、同じ文110通(うろ覚え)送り返してやった。送ってたら夜中になっちゃった」
……ほ、ホンモノだーー!! (((( ;゜Д゜)))ガクブル
つーか、その友人「うけるー」じゃねえよ!!
やっぱ、アタマオカシイ人の友人はアタマオカシイもんなんですね……

拍手する

判っているが、あえて言おう!
 暑い!!
32~34℃が何日続くんだよ。
北国だから、夜中まで暑い日は多くないのを心の支えにしてましたが
……ええと、秋田って北国でしたよね?気のせいでしたか?

 あーぢーいー

拍手する

 今回、秋葉原は押さえ気味で、ソフト3本しか買いませんでした。
しかもDSのみ。
しかし、元から店の入れ替わりはげしい所だけど、最近とくに多いな。
食べる所が増えたのは嬉しいけど。
ガチャで男前豆腐があって驚いた。友人に土産。

 アキバ以外を!という目標で、有明の帰りに岡本太郎の絵を見に行ったら、ちょーどお笑いのライブやってた。
「エンタの神様」あんまり見ないんだけどなー(スマネェ)と思いつつ楽しむ。いや字幕スーパーがね。
んで、汐留の地下(?)で歩く目玉を見た。スーツ姿の左右一対。後姿もステキだった。
人の集まる所に行くってのも、たまには悪くないなあ、と思った。(目的がある分には別だけど、コミケとか)
 あと上野へ。多いとは思ったけど、美術館博物館だらけなんすね。
いろいろやってたけど、特に興味のあるものはなかったし高いし(むしろこっちがポイント)、予定通り西洋美術館の常設展示へ。
宗教画ばっかりかと思ったけど、そーでもなくてなかなか面白かった。絵を撮ってる人がいて、「ナニしてんのこの人!?」と思ったけど
チケットを見たら撮影可だそうで、おどろいた。
 そーいえば、コスプレで青いターバンの少女らしき人を見かけたな。
額縁持って歩いていた(笑)

拍手する

夏の祭典の感想
 連日の暑さでバテ気味で、1日目入場から「チェックした所だけでいいか」と思っていたものの
ずっと買っているサークルさんと、乱丁本の事で少し話できたのが嬉しくてやる気が出た。
やはり体力より気力っすね。

 そしてやはり、エナブレ本なかったー!!
10周年だしうっかり出てないかなー、とTRIGUNの方も探してみたけど。
で、エナブレに気を取られてて、カオスの新刊もなかった事に後から気づいた。
文句言うなら自分で作れって話ですがね。
しかも1ヶ所行きそびれてるのに今日気づいた……
 委託は売れてない!と思ったけど、今日戻ってきたのを見たら
思ったよりは売れてました。(アリガトウゴザイマス)

 2日目は買うもの少なかったので、ひたすら人とコスプレを見てました。
ヒットだったのがギャグマンガ日和の曽良、かなりイメージ通りだったので、芭蕉を足蹴にして欲しかった。
あとラブラビッツとか安田さんonちゃん(簡易版)とか
……イロモノしか覚えてないのはナゼだろう。

 シラスさんとプクさんとダベってて、
「趣味でやってるとは言え、もう少しならないかと思ってしまう」
というのに、ものすごく同感!
自分の場合「上手くなるのをあきらめた」のは、自分への言い訳ですけどね。

拍手する

コンサート
 ふぎゃああー!!
ZABADAKが秋田に来るですって!?
ま、ままマジですか!?
 遊佐未森も岩手に来るし、
今年の秋はどどどーなってるんでがしょ。
 どっちもコンサートは二の足を踏みまくってたので
嬉しい以前に、何で!?と、宝くじでも当たった気分だ。
 呼んでくれた人、ありがとう!ありがトゥオオ!!

拍手する

<独禁法>
 独占禁止法の略……は置いといて、
その音の響きから、どーしても「ドッキング・ダンス」
思い出してしかたがない。
 トゥナーーァァイーーー

 今回いつにも増して、タイトルと関係のない内容でスミマセン。

拍手する

さよならドリームキャスト
 SGGG(セガガガ)5周年復刻CDを買いました。
当時もスゴイと思ったけど、改めて聴くとやっぱスゴイ(笑)
 代表的なのが「歌う警告音」。
CD-ROM(GD-ROM)では通常、「CDプレイヤーで再生しないで下さい」とアナウンスが入っているものだけど、
SGGGの場合それが歌、しかもムード歌謡調で歌い上げているのに
カンドーしました。
しかし、コッソリ入れて叱られたんすか(笑)
 .com子ちゃんの曲に歌詞あったんですね。
ぎゃるげのタイトルが隠れて……いや隠れてないな。こちらに歌詞あり。
9割は元ゲーム判りますとも、ええ。
しかしこの曲も、フルで聴くと思ってた以上にアレですね。(セーラー○を脱がさないでモドキ)
同じ曲調が一小節未満なら、著作権に引っかからないらしいけど
……かなりナニです(笑)

 しかし5年ですか。
ちょうどSGGGが出た頃にDC生産中止になったけど、
いまだに「ハード最後のソフト」と言われるものが
何度か出てるってのはすごいな。


拍手する

夏の準備
 委託本発送しました。
家から送るか職場から送るか悩んだけど、結局家(母)に頼んだ。
同人もコミケも知ってるし、自分が何か書いてるのも感づいているだろうけど、なんかアセる。
いやまあ、見られても平気な本しか出してませんがね。伊集院本以外は。

 地元からツレと参戦の予定でしたが、結局一人旅に。
単価上がるなーと思ったら、夜行列車運休とかで、出発早めて+1泊だよ!!
サヨナラ私の月給の○割……(薄給)
 て、さっきチケット取りに行ったら、出発の数日前に復旧するとか。
いやまあ面倒だし、前日の方がゆっくりゲーム漁れるからいいんですけどね。
 ちなみに運休の理由は、豪雨の土砂崩れです。
そういえば前もコミケ行く時、新潟地震やら山形の脱線事故やらで夜行運休してたなあ……。

拍手する

ごめんね。ページがひょうじできませんでした。
 ふと思い立って、キッズgooでココを検索してみたら
ちゃんと引っかかりました。よかったよかった。
 でも、記事によってはフィルタに引っかかるようです。

 ふりがなあり、なし、って設定があったので押してみたところ
おもしれー。
いやまあ、関西弁に変換するのとかは見た事あったんですが、
こーいう事もできるのかと。

拍手する