さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
6千円かあ……
 伊集院さんの時計、2日早いと思ったけど
別に誕生日に合わせてではないんすね。
 ちょっと迷う値段だな。
どの程度(種類)の声が入っているかにもよるけど。

 なんか、商品化されるかされないかは
キャラへの愛を試されてるようで、ヤだなあ(苦笑)
 どのくらい商品化されるもんすかねー。

拍手する

ピンクの煙
 倉庫を片付けていたのでのぞきに行ったら
目の前でバサっと物が落ちて、ぶわーっとホコリが舞って、
そのホコリが次々と出るなーと思ったら
「消火器倒した!」と。
 握れば出るんだからソコを戻せば止まるだろ、と戻したら
しばらく出た後に止まりました。
まるで、ドリフのコントのような光景だった(笑)
面白かった。足が粉だらけになったけど。
 最近の消火器(の中身)には色が付いてるとか。

拍手する

虹野沙希
 「月夜の魔法」やーっと投稿~~。
なぜか虹野さんがメイン。

 ゲーム本編では好きじゃなかったです。
毎回のように出てくるから邪魔で。
予測はつくから、美樹原さんよりは破壊力ないけど(笑)
 言動は嫌いじゃないし、声やってる人が面白かったので
「虹色の青春」をプレイしてからは、一気に株が上がりました。
 さすがにアイドルデビューはどうかと思ったけど(笑)

拍手する

<類は友を呼ぶ>
 中学の頃、「変なやつー」と言えば必ず返ってきた言葉。
どこでも歌うやつとか、
変な語尾でしゃべるやつとか、
頭はいいのにすごいボケてるとか、
面白い人ばっかりでした。
 自分はと言うと、ツッコミが鍛えられたぐらいかなあ。
小学までは道化役だったのに、周りがボケばっかだったので
すっかりツッコミ体質になってしまいました。
今はサビついて、天然ボケにしかセンサーが効かなくなってるけど。

拍手する

近況覚え書き
 チャットはたいして面白い事言えず。
ひとつちゃんとツッコミできたかな、ぐらい。
リベンジは連休(予定)

 補充チェックのメモをなくす、というのを2週連続でやらかし
めんどくせーからいいやー、とほっといてたら
2週前のメモが上着から出てきた……。

 友人弟は合格したそうな。
おめっとー。

 カエル図鑑(改)発見。
久々にふんがふんが言いながらガチャ。
2回やったら、特に欲しかったのが2つ。
最近ヘコみ気味だったので、しみじみ嬉しかった。

拍手する

ハピバスデー カオスシード
 カオスシード(SFC)10周年!
SS版からの付き合いだけど、これも人生を変えた1本でした。
SFC版も発売当初から面白そうだとは思っていたけど、
実物と対面するのはもっと後、苦労して手に入れることに……。

 今日はカオスチャットに参加予定。
チャットも半年ぶり!
あんまり得意じゃないので、一つぐらい面白いこと言えたらそれでいいや。
老師


拍手する

はいいろ


 今日は「氷の世界」が頭の中まわるだけ吹雪いていた。
春っぽくなってきたと思ったのになあ。
まー、まだ3月中旬だし……。

拍手する

なんですとー!?
 カオスシードのCDも再発売ですかッ!!
エストCDが売れたんだろうな、ありがたやありがたや。
今度はちゃんと地元で予約しますぜ、コンチクショウ!

拍手する

高校受験
 友人の弟がレベルの高い高校を志望してて、まわりが反対してたんだけど、結局そこを受けたらしい。
 自分「でも今は後期もあるし」
 友人「後期も後期で大変らしいよ」
いや落ちると決まったわけでは(汗)
 志望理由は「友達が行くから」だそうな。
まー友達ってのは確かに大きな存在だろうけど。
ワンランク上の学校に受かったはいいが、ついて行けなくて登校拒否になった例もあるからなあ。
結局その人は県外の学校に移って、楽しくやってたみたいなので、
なにが正解だったなんて後の後になっても分からんもんだけどさ。

 そういえば自分が受験の時、
控え室(教室)で自分が座った机に、チムポの絵が描いてて
アホらしくて、リラックスできました(笑)

拍手する

伊集院とルーマニア
#203

 昔のノートから。ルーマニア#203(DC)ネタ。
そーいや「ポロリ青春」(PS2)でもシロカゲさん出てくるんだよねえ。
PS2版の#203ないとダメだけど。
……やっぱ買おうかなあ。
 つーかタカハシは、シロカゲさんのどこに惚れたのかと(笑)
伊集院相手なら、何が何でもかくれんぼに勝ってみせますが。

拍手する

<ときめきメモリアル>
 それまでのギャルゲー(女の子が出てくるだけの、ゲームとしてはお粗末なモノ)という言葉を変えた作品。
これによって人生が変わった人も多かろう。自分もそのうちの一人。
SS版じゃなければ、ここまでハマらなかっただろうけど。
 友好度ときめき度によって、ちょっとしたセリフやイベント(文化祭とか)が変わるため
かなりプレイしても「このセリフ初めて見た!」という事もしばしば。
嫌われまくりコースもけっこう面白い。

 自分のベスト3は、伊集院、館林さん、紐緒様。
最後の一人になっても館林さんが来なくて、夢にまで見ました……。

拍手する

寝位置
 職場の人が寝不足だというので、話を聞いてたら
子どもを両脇にして一緒に寝るんだけど
いつも定位置なのに、昨日に限って右の子と左の子が逆で
違和感あって寝れなかった、と。
 漫才師の立ち位置ですか。

拍手する

オレたちの戦いはこれからだ!
 「アスカ」でボスをたおして、やれやれこれから本番だなーと思っていたら
……今回、本当にそこからが本番でやんの。
いつものシレンなら本編、だと思ってた部分がプロローグなんすね。
知人が「まだクリアしてない」って言ってた意味が分かった。
つーか、クリアは当分ムリ。
他のゲームに手を出しつつゆっくりやります。
 焼きおにぎりに驚いた。
須藤センセが希望してたやつだ!と。
おにぎりを抜き身(?)で持ち歩かないから、ほかの作品でもあったのか?と思ったけど、アスカが初っぽい。

拍手する