さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
春の行商と旅
※5/1に投稿したつもりが下書きのままでした。まぬけ。

190501-2.png
ついでにメーデーでメイデー。尻。

 裁き34は他のイベントとも日程が近いのもあって
サークル数も少なかったけど、その分まったりしてた。
 スタンプラリーは自分も買う側としては忘れてて
参加してる人も多くはなかったけど、ランキングがリアルタイムで見られるのが面白かった。
 コスプレで印象的だったのはメグンダル氏。
買物してるのを見て「小銭ぃめぐんでるよ!」とかささやいてました。
アニメのちっちゃい冥ちゃんも居た!!
あと欧米人っぽいスサトさんとか、マダム・ローザイクとか漱石さんとか。

 ちょうど遊佐未森のコンサートがあったり、ノラネコぐんだん展があったりで。
特にノラネコぐんだん展はデパートでやってるから休みがなくてありがたかった。
月曜は美術館とか休みなので、行くところがなくてね…
絵本は2冊程度しか見たことないけど、ノリが好き。
 旅の間にYouTuberらしき外国人を二人ほど見た。邪魔だった。

 あとは秋まで上京予定はないけど、行きたくてうずうずしそう。
今年は本出さない予定だけど、ギャグもオチもないSSなら書けるかなあ。

拍手する

無事戻りました
スペースに訪れてくれた方々に感謝。
楽しかったです!
東京は冷房してる所もあったよ…
こちとらやっと桜が咲いたというに。

拍手する

改めてお知らせ
4/21 裁きの庭34 庭18 さば観
裁き34
新しいものはSSペーパーだけ。ミツメイのそのようなアレ(全年齢)です。
再販希望は〆切りましたが、別ジャンルの希望があれば持っていきます。
既刊参照

 スタンプラリー参加します。
バーコードのみの紙を用意する予定。

 あとSSはweb用に考えてたやつなので
いずれUPするかも。(いつになるかは謎)
ただしPixivには上げない予定。

拍手する

新たなる旅立ち
※DQ1 ネタバレ※

 大昔に描いたやつ。
DQ1の話題が出たので、ひっぱり出してみた。

 絵が下手なのは平気だけど、ネタが面白くないのが多くて
読み返すのが辛かった。
つうか、絵は基本的には変わってないと思うので。

拍手する

風邪とダンボール
 気づけば3月で、あれ2月は??と本気で思ったけど
カゼひいて寝込んでたのと、押入れの本を整理して終了。
あと積みゲーに手をつけたものの、カゼで中断。

 前からずっと処分しようと思ってた雑誌を出したついでに
アレもコレも処分じゃー!!と片づけモードに。
 ダンボールを3つ部屋に積み上げたところで風邪。
5日ほど寝込んで、その後もなかなか治らず
部屋がカオスな状態で2週間ほど。
良くなってきたと再開したら、またぶり返して寝込む。
と、長い期間カゼひいてたような気がする。
 雑誌のついでに、高く売れそうなゲームも処分したら
結構なお値段になってびっくり。
高くてせいぜい売値2千円ぐらいだったし。

 本の整理その2もやりたいけどいつになるやら……
同人誌も減らしたいけど、増える一方。
 そして4月のイベントに本を予定してなくて良かったと思った。

拍手する