さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
旅行欲
 東京行ったり知人に会ったりホテルにいたりする夢をちょくちょく見るので
旅に行けないストレスが溜まってるんだろうな、と。
今年1回しか東京に行けてないからね。2月はホントにギリギリだった。
(ギリギリアウトだろ、と言われたけど)

 世間は遠出してもいいっぽい雰囲気になっていたけど、
行きたいのは東京(イベント)だし、まだためらわれるので
旅行欲を解消するためGOTOトラベルで隣町のホテルにでも泊まろうかな、と思ってた。
でもせっかくだから!と県内の温泉旅館に親と行ってきた。
 つうか、いつもの旅はひとりでホテルでダラダラしてる感じだけど
旅館だと小学生の頃の、スキーの合宿やら遠征を思い出す。
しかも月イチで通る道路だし、旅感はあまりなかったかも。
でも下調べしたり、予約してから当日までのワクワクした感覚は旅っぽかった。

 母が手術してから近所の銭湯も行かなくなってしまったので
入っても入らなくても、と思ってたけど
直前まで迷いながらも入ってもいい方に傾いてて
数人しか入ってないのを確認して、結局入ったのでホッとした。
 行きは雨降って暗いし親の車だしで疲れたけど
食事も温泉も悪くなかったし、両親が喜んでたから誘ってよかった。

 味をしめて次を探してたら、昔行ったゲームコーナーがあるような古い所が
オシャレ~になってたので、そこにしようかな、と。
 って言ってるうちにまた世間は大変な感じになってきたようで。
まあ県内はまだおだやかなので、そのうち行く予定。

 そしてコミケは発表されて良かったと思うけど、
制限されて好きなサークルもどの程度出るかわからないし、今回はパスかな。
一般も抽選になるっぽいから受かったら考える、て人もいるだろうけど
「東京行ったついでにあちこち見る」、が気軽にできないからなあ。

拍手する

救急車
 父親が夜に腹痛をおこした。
これ救急車呼んでいいものか迷ったけど「Q助」っていうアプリを入れていたので(web版もあるようだ
「はい・いいえ」を選んでいくと「救急車を呼びましょう」になったので
呼んでもいいのか、と背中を押された。

 結果は胆石でオオゴトではなかったので良かった。
本人は痛かっただろうけど。

 ちゃんと受け答え出来てたし、電話してる間にも救急車が向かってるって知ったので焦らなかった。
まあ救急車呼ぶの2度目だしな!(前回は高いところから落ちた)
 同乗した母親も靴と上着持ってったし
後から向かった自分と兄も普段飲んでる薬持ったし(お薬手帳見つからなかった)
すごく冷静だったなあ、と。

 自分は病院とあまり縁がないのに今月は
耳鼻科(めまい)、内科(腹痛)、眼科(涙点が詰まった)、歯科(通院)
とずいぶん行くことになったなーと思ってたらトドメがこれだった(^^;

拍手する

連休
連休中にいろいろやろうと思ってたら
後半は目まいがしてゴロゴロしてるだけだった。
仕事が大変だったのがキリついて、体力回復するのも予定のひとつだったのだけど。

<出来たこと>
・電球を買う(暑くて数週間放ったらかしてた)
・冬用の布団に換える
・スキャナを注文する

<出来なかったこと>
・SSを書く
・BDプレイヤーを買う
・ゲーム(前半2日は少しやったが)

「絵を描く」も、だったけど
これしか描けなかったので、どちらとも言えない。

拍手する

近況
 ここん所ずっと告知とか絵だったので、たまには近況を。

 忙しい。

 仕事で来年になりそうだった予定が急に早まって、8月9月は大変なのは分かってたけど、しんどい。
基本すわり仕事なのに、8月後半から体力仕事に(--)

 体力がほぼイエロー状態なので、大阪のイベント欠席にしてよかったかも。
ミラステも欠席のお知らせが半分くらいで、どうなんかなーと思ってたら
参加は1サークルだけだったらしい。
欠席は仕方ないとは思うけど、ついったとかリンク貼ってるのに告知まったくしてない人はなんかなあ、と。
 自分の本は、通販だと売れないだろうなーと思ったら案の定(^^;
ただでさえ通販は買うハードル上がるのに、今回はちょっと買いづらい本だし。 
リアルイベントで売るのはいつになることやら…

 ゲームは半年ぶりにFE風花雪月を再開してやっと3周目。
終わったらやろうと、アドベンチャー2本ほど積んでいる。

拍手する

エアブー参加してます
エアブー8月
エアブー→

202008300719242dc.jpg
サークルスペースメーカー→

通販ページ→

上のどっちかに飛んだところで、結局は通販ページに誘導される訳だけど。
9/5まで送料無料なのでよろしくお願いします。

拍手する