さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
在庫一掃
 後でちゃんと描いて色を塗る。とか思っていても
完成させることは滅多にないし、そんなヒマなくなってしまったので。
どれかは後で色ぬるかも。現実逃避に。

すれちがい100人できるかな(たぶん楽勝)
 今回の旅の目標は、「すれちがいをたくさん」と「コミュニケーションを取る」

 DQ9はリッカの宿屋がまだ初期状態なので繁盛させたいな、と。
有明と秋葉原とで何人すれ違えるか楽しみ。

 あと、頭の回転が遅いのでしゃべりは不得手なのですが
事務的な会話以外もなんとか……!
 変なスイッチ入るとわりとしゃべれるけど、後で落ち込むので……
ああでも祭だし、多少変なテンションでもいいのだろうか。

拍手する

DQ9もぼちぼち
 いちおうはクリア。
練金とかクエストとか気になるものだから、ラスボスは苦もなく。
 発売前後はなんだかんだ言われてたみたいだけど、
プレイした限りは、どの辺がどーだったんだろうって感じでした。

 他にやるべき事かかえてるから、ハマらないようにとは思ってたんだけど
TV見ながらレベル上げとかしてたら、さっぱり感情移入できず。
携帯ゲーム機も善し悪しだな、と。

 キャラメイキングで名前決めるのめんどいから
DQ3の時のでいいや、と思ったら1人しか思い出せなかった……
仕方ないので逆裁キャラで作ったら、着せるものに困った。
真宵ちゃんならわりと変な格好でもアリかなと思うけど。(失礼)
 あと主人公はあくまで自分なので、ちょっぴり疎外感。
ミニスカはかせると戦闘がキケン!

 いやだって、DQは1から「ばけ」でやっているし
どこぞの娘さんと恋に落ちるかもしれないじゃないですか!
まー、↑こんな感じでそんなヒマはなかったけど。

 あと、主人公をのほほんとした顔にしたら
サンディに言われるがままに行動している印象になってしまった。
ビジュアルも大切だ。

拍手する

フローラ
俺の嫁
題材:DQ5

 SFC当時は「当然ビアンカ選ぶよね」的な流れが
ガマンできずに選んだのもあるけど、
もともとお嬢様に弱いし、守ってもらうような感じに見えて芯は強い
ってのがストライクで、ベタ惚れでした。

 DS版ではなんだかんだいって仲良さそうな姉妹で良かった。
宝の地図のくだりは、フローラ→デボラの順で見たから
予想通りで笑った。

 DQ9にフローラ出るというので、
そろそろ買ってもいいかなーと思ったら
いたストのアレ系だと聞いてやめた(泣)

(09.10.29 文追加)

拍手する

5秒で来い
DQ5 4コマ

 デボラ選ばなかったらアンディとくっつくと思ったのに

拍手する