さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
お絵かきと蛇足

ブログのプロフィール絵が表示されなくなったので放置してたのが、復帰したみたいなので
過去の自画像っぽいのも何かなー今はメガネだし、と思ったのでとりあえず窟子仙に
17tia.png
ゲンコ中に現実逃避で描いたティア。
包丁装備させた絵は前にも描いたことがあるけど、バランスを考えて逆手にしたらちょっと怖くなった
1705WAi-2.png
メーデーでメイデー
17meiD-1.png

 逆裁画廊のアレ。
布施さんの冥は細めだな。
冥はみっちり詰まっている感じが好き。
 欧米の女性は胸より尻が重視するらしいから
尻が小さいのを気にしているかもしれない。

 それと、なぜかメイマヨ。
17meiD4.png

拍手する

大逆転裁判2(体験版)
 ネタバレが嫌ってのは、自分の目で見る前に他から情報が入るのがダメってことだよなあ、と思ったので
ニコ生の公式放送でプレイ画面も見たし、体験版もやることにした。
龍太郎が可愛かったし!

 案の定、すぐに新キャラ?情報を目にしたし。
(以下ネタバレ)
春の行商
 裁きの庭30。
30回目だけど特にアニバーサリー感もなく、まったりと。
嬉しい言葉をかけて頂いたり、ホームズさんにアイリス本を買ってもらったりで、頑張ってよかった…!
 アイリス中心で申し込んだので、今回も「ドリルなロリータ」を配りました(^^

 2階でけものフレンズのオンリーがあったので、どうなることかと思ったら
待機列が別にあったようで状況は見えず。
買いに行ったヤチさんは「ものスゴかった…」と。

 アフターは当然のごとく、逆転裁判画廊へ。
「狭っ!」と思ったけど、中野ブロードウェーだものね。
 白黒公開だった正装の集合絵、冥たんのみバシャバシャと写真に収めました。
ええ、そのためだけに行ったので!
 大逆2っぽいものが数枚あった他は、公開済の絵ばかりだったし。

 旅としては、見ようかなと思ったのが空振りだったり、並んでてあきらめたりで。軽く花見したぐらい。
久々にアキバうろうろして、マジロガチャはアリクイ3匹出てあきらめたり
「イモムシ!オレ無理!」と騒いでる横でそれをGetしてきたりした。
あちこちのゲームソフト売り場が縮小気味で、ちょっとさみしくなったり。
 平日の朝に街中の公園を横切ったら、警備?の人が辺りを見回してたり
路上生活者が居たり、これから仕事の人々が行き交ってたり、都会だなーという風景だった。

 帰りの空港で、荷物預かった直後にバッテリー入れたままだったのを思い出して、ギャーとなって
「取り出すのに30分かかります」。ああ土産買う時間なくなったな、と。
15分ぐらいで出してもらって、いくらか買えたけど。
注意喚起のメッセージとかって、「はいはい、いつもと同じね」とか思ってちゃいけませんね。

 夏は行けなそうなので、秋まで引きこもる予定。

(H29.4.28 誤字修正)

拍手する

大逆2発売日決定!

裁きの看板の使い回し

 8月か、思ったより早い。
しかもレイトンが7月だし、こっちも買うとなると本作ってるヒマがないじゃないか!
 予定組み直さないとなあ……
ミラステ&法廷は一般でも行きたいけど、裁きが秋にあるかどうかにもよる。

拍手する