さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
学習イス

 家具屋で見つけて、我が目を疑った。
新品状態だし、一瞬「ハピ☆ラキ」かとも思ったけど
最近になって倉庫から出てきた品だとか。
 こんなのも作ってたんですね。

拍手する

祝BM終了
 ついに終わってしまった。
おおむね満足でした。楽しかった。
 多少、悪ノリが長くてうんざりした時もあったけど
「祝」自体が、旧シリーズのファンサービスだと思えば
1年もかけてやってくれて、贅沢だったよなあ、と。
ラストにマルコが出てきたのなんて、まさに。

 ラス前のジェロのパワーアップ姿には驚いたけど
久々に「さすがビックリマン」と思わされた(笑)

拍手する

ビックリマン月間終了
 しばらくビックリマンの事ばかり書いてたけど、とりあえず気がすみました。
本当は4コマ2本描けばすむはずだったけど、描きだしたら楽しくなってしまって。
久々に情熱にまかせて絵を描いたりネタを考えたりするのも、なかなか悪くないな、と。
 いやまあ通常営業に戻るといっても、普段からあっち行ったりこっち行ったりしてるので
ビックリマンも書きたくなったらまた書きます。
ワンダーマリアも描きそびれたし。

 次に再ファイヤーしそうなのはFF5あたりかなあ。
いやでも、昔のネタまだ怖くて見れん……

拍手する

英雄デリバリー
ビックリマン4コマ
mr3.png
 ビックリ村がすごく好きでした。
平和でドタバタで。
マリア先生が時々本性を現すのがツボ。

拍手する