さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
夏コミ新刊
sms05.jpg

「SMASH!」
A5/16P/200円

エナジーブレイカー4コマ。オールキャラギャグ。
メインキャラ中心だけど、けっこうキャラ描いたと思う。

 まだ出来てないけど、あと少し…のはずなので。
表紙はアメコミっぽいカラーと思ったけど、こんな所に落ち着いた。
レンタヒーローを参考にしました(^^;

拍手する

C90当選(3年ぶり5回目)

 夏コミ受かりました。
8/13 東V27b 「さば観」
エナジーブレイカー4コマ本出します。
吸死本は出ません。多分。

 20周年という事で申し込んだけど、カオスシードは既刊のみですスミマセン。
きっと……きっと出してくれる人がいると信じている。エナブレも。
 ネバーと逆裁の既刊は持って行きます。
ときメモとかはリクエストがあれば。

拍手する

不老不死すぐ死ぬ
 吸死にハマって、ついエナブレに当てはめてみたけど
スタアも死にやすいし割と合う。
が、言葉が矛盾している。

 つうか、戦闘に不死の設定が活きてないのは残念だなあと、改めて思ってみたり。
死んでもHP1バランス0で復活、とかね。
もしくは敵ターン前にHP1で復活して、敵に殺され続けるとかも楽しい。運がよければ生き残れる。

 能力はあっても基本非力だし、永い時を生きていてもそれを使おうとしない限り
成長はしないものなのだな、と。
それは自分自身もか。
 

拍手する

あけました

 今年はカオスとエナブレが20周年ですよ!ですよ!!
本出すよ!(本気!?)
エナブレ本出すよ!(正気!?)

 今年もぼちぼちやっていくのでよろしくお願いします。

2004GW.png
 前回の年賀状。
 申年は悟空を描くと決まっているので、今年も悟空でした。
というか、まだ完成してないんだけど……

拍手する

SFC起動中
 現在、3DSの次にSFC稼働率が高くなっている。
カオスとエナブレが20周年だというのでとりあえず再プレイ。
と言うかSFCカオスは完遂してないので、達成率を少し上げてみたり。
肉まんイベント見るためだけに買ったから。(本当)

 エナブレは細かい部分を忘れていたので
機械の「エレナ」に話しかける博士を見て泣けた。
ウナレフ→ルナルドあたりでシリアスもありだな、と思ってみたり。
 あと個人的にレオンは空気だと思ってたけど、
改めて見ると要所要所には出てきてはいたんだなーと。

拍手する