さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
夏の旅 ~寝不足のボディーブロー~
(ムダに長いのでヒマな人だけ、どぞー)

 大雨で電車が動かなかったので夜行バスに。
交通トラブルは慣れっこなので、そのくらいじゃ動じませんよ!
眠れなさは夜行列車の比ではないけど。
 バスのチケット取るにしても、仕事終わってからでも間に合うだろうなーと思っていたら
親が走り回ってくれて、ラスト1を取ってくれた。すまぬ。
 東京に降り立ったとたん、空気が熱かった。
最低気温が30度だったそうで……
コミケ2日目に参加したものの、寝不足だし明日に備えてチェックした所のみで終了。
東ホールの上の方、ガスかかってるなーと思ったら、アレがコミケ雲ってやつだったんですね。
けっこうちゃんと見えました。
 その後は軽く買物した程度で、ホテルで明日の準備。
プリントをミスるとかね。もうね。
でも売る前に気づいて良かったと思いつつ、製本し直し。

 そしてイベント前にぐっすり眠れるワケないじゃないですか!
と言うわけで寝不足を重ね、いつも通りスペースに着いた時にはヘロヘロに。
西に1コだけお使いがあったものの行く気力もなく、ゴメンしてもらった……
ずっと座ってたので、帰り際には多少HP回復したけど。

 で、閉会後の事件(笑)
帰りの挨拶をしていると、撤収が始まって
「おーコレが撤収かー。すげー」と思って見ていたら
はっ!ヤチさんが搬出から帰ってないよ!荷物置きっぱなし!
なんとかダンボールに荷物をまとめて(イサ森さんが)、
ヤチさんにメールを打って、のんびりと撤収を眺めて待ってたわけですよ。
……行き違いましたorz
 こんなに早く片付くもんなんだー、とか、チャリを一旦持って来て並べるんだー、とか
もの珍しく見てたため、あれ、おかしいな?と思った頃にはずいぶんと時間が経ってました(汗)
 なんとか連絡取れて(本部が解体してたため、あきらめて帰ったらしい)
結局、荷物は宅配で送ることに。

 そして、キャリーバッグの上にダンボール、自分のバッグ、と乗せて移動していたところ
バランスが悪くて、何度かダンボールの中身をぶちまけたのですが(汗)
なんとエスカレーターの途中でぶちまけ、チラシや本を散乱させてしまい
「停止ボタン押すべき!?」「上の方にあるんだっけ!?」とアワアワしてたら
下にいたお嬢さんふたりが拾ってくれました。ありがとう!ありがとう…!
 そしてぶちまけた中身を整理して入れ直していて、はっと気づきました。
このガムテープでとめればいいんだと…!(遅ぇよ!)
ガムテは全部とめられるほど残ってなかったけど、その後何度かダンボールを転がしても(汗)ぶちまけることもなく、ホテルにたどりつけました。
いやほんと、いろいろと脳みそが停止してた……。

 帰りの新幹線は復旧してたものの、途中で復旧した部分が徐行運転で、多少遅れることに。
 ……土のうが積まれてたり、根本からきれいに洗われた木がゴロゴロしてたり、
田んぼだったと思われる所が一面茶色くなってたり……
「復旧まだかよ」と思ったけど、「復旧してくれてありがとう」と思った。

 で、結局1時間程度の遅れで、いつもならその程度はヘでもないけど
珍しく1本早いのにしたのが間違いでした。
帰ってから夕飯も間に合う。お盆だから親戚ん家に直行だろうな。
と弁当は用意せず……腹減ったあああああ。
非常食はあったものの、足りなかったorz
 せっかくお土産とかもらってたのに、宅配便で送っちゃったし。

 疲れすぎて車内では眠れず、エネルギーも切れて
辿り着いた頃には、返事すらしたくなかった。
親戚の家に連れられたものの、飯食って帰ってきただけでした。
半べそかきながらご飯たべたよ!

 5月の旅は「いのちをだいじに」を作戦にしていたけど
今回こそ、それが必要な旅でしたorz
コミケ参戦&人と会う、が第一目的だったし
それは楽しかったので、いいんだけど……いいんだけど……
 旅前はわりと眠れてたので、気を抜いてました。
一発目の夜行バスが効いて、ずっと引きずることに。
旅先でもちゃんと眠れる技を習得したいと思います。とほー。

拍手する

コメント
この記事へのコメント
うわぁ・・・なかなかに波乱万丈だったんですね(;^ω^) 
その一端を担っておりましたが(汗)
申し訳ありませんでした&ありがとう御座いました”

何度かばら撒いたと言われましたが、うちに届けていただいた荷物にその形跡はありませんでしたので大丈夫です!
2013/08/19(月) 13:40:35 | URL | ヤチ #-[ 編集]
 トラブルが重なると、むしろ笑ってしまいます。
ヤチさんの所まではトラブルをそれなりに楽しんでたんですが
最後のトドメにやられたせいか
あまり面白可笑しく書けませんでした(^^;

 ヤチさんトコのコメント返しに大いに笑わせてもらいました。
ええーさとうさんはSどころかフマレティーですよ?
(ここで返事するな)
2013/08/19(月) 20:14:07 | URL | さとうばけ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sabaori.blog32.fc2.com/tb.php/803-264817e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック