さば観
おもにゲーム、おもにひとりごと、まれにネタ
裁きの庭29 新刊サンプル
hira-hy.png hira-03.png
「ヒラヒラ☆デイズ」
A5・12P・コピー  100円

 御剣中心に執務室でどたばたやってるほのぼのギャグ。
登場数は 御剣>美雲>トノサマン(フィギュア)
め、冥も出てます!(汗)

 ダサダサの表紙をめざしたけど、
ねらってやるのは逆にむずかしくて中途半端に。
 ペラいけど、自分にとってはこのペースで本出すとか驚異的なので。
一度に3冊出すのは出来たけど、半分以上手伝ってもらったし準備期間も長かったから。

 これでやっと積みゲーに手を出せる…!
逆裁以外でちゃんとゲームやるのいつ以来だろう…と思ったけど
4月にホームズのをやってたか。すぐ終わったけどな!
 

拍手する

アニメ逆転裁判
 期待はしてなかったのでジャンルとして賑わえばいいな、程度のスタンスで観てました。
かなり急ぎ足だったしタクシューが監修してたとは言え
「お耳の恋人ミミちゃん」ぐらいしか、その存在を感じられなかった。

 わざとゲームとは演出を変えてるっぽかったけど
ソコを流すか!?と思ったのもしばしば。
なんだろう、アニメから入った人に楽しみを残しておいてる、とか??

 2クール目のOPは良かった。ミツメイよりサーカスが。
アクロとバット……!
 冥が出てきたら、自分のチェックが厳しくなるかと思ったら
冥が動いてしゃべってるだけで嬉しい自分が居た。
……公式が音沙汰なかったからねえ。
しかも逆検2がアレだったし。
 堀田クリニックがカットされたのは予想してたけど、
院長(仮)が見られなかったのは残念。
 ミツメイに関しては、ホントにラストにアレを持って来てくれてありがとう!
作画キレイでありがとう…!って思った。
それまでの端折り方を見てると、丸々カットとは行かなくても
ざっくりとしかやらないんじゃないかと、本当に心配だった。
最低限の御剣のリアクションで終わったのがとても良かった。
アレがあっただけでも、アニメを見た価値があると思った。

 アニメの感想と言うか、最終回の感想になってしまったけど
正直、今はラストの印象しかない(^^;

 2期に「3」やってくれないかなーと思っているけど
別に大逆転裁判をやってくれてもいいんですよ!

拍手する

大逆転裁判2発売決定!

「続編だよアイリス!ボクたちがまた活躍できるんだ!」
「ホームズくん、アレで続編が出ない方がおかしいとおもうの」

っていうイメージで描いたけど、
アイリスも素直に一緒になって喜ぶ方かもしれない。
1609i.png
というわけで、素直に喜んでます。
全ての謎が明かされる、というのが嬉しいような、終わってしまうのがさみしいような。

拍手する

秋ですね

 検1-4の日ですが以下略。

 裁き29-1
裁きの庭受かりました。
い44 「さば観」
新刊は御剣中心のドタバタほのぼのギャグ(P12)の予定。
本当はミツメイ描くつもりでこんなカットだったけど
間に合いそうになくて断念。

拍手する

らくがき

 20周年用に!と思ったけど、結局ちゃんとふたりを描けなかった。

如意棒
 答えましょう!用にと思って、やっぱり中途半端になってたやつ。
アサヒが描きやすくて2枚も。
実はアルファルファのマンガも放置中(○○年越しのネタ……)

拍手する